FC2ブログ
キャンプや魚釣り等、自然との触れ合いを中心とした情報を紹介するブログです。



今回は私が所有しているシュラフの紹介です。
いつ購入したかははっきり覚えていませんが間違いなく10年は経っているでしょう。大型スポーツ用品店でバーゲンにて購入しました。価格も覚えていません。しばらくは職場で寝泊りする際に使用している時期もありました。
これといった特徴もありませんが、表面はツルツルのナイロンになっております。生地的に寒い時期に使えるようなものではないと思いますが、それでも夏のキャンプではまだ活躍しております。
シュラフには封筒型とマミー型があり、手足の自由度が高く、ゆったりしていて暑いときに向いているのが封筒型、頭部に帽子が付いており、密閉感が高く、寒いときに向いているのがマミー型と一般的に言われています。また、対応温度が表記されていますので、購入する際にはチェックするとよいでしょう。価格帯もいろいろで、どれを購入すればよいか迷ってしまいますが、じっくり考えて自分に合ったものを購入しましょう。

los3.jpg
los2.jpg
los1.jpg

シュラフをお探しの方はぜひこちらをチェックしてみてください。


FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2011/06/19 09:25】 | キャンプ道具(スリーピング)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック