FC2ブログ
キャンプや魚釣り等、自然との触れ合いを中心とした情報を紹介するブログです。



今回は私が所有しているキャンプ道具の紹介です。コールマンのワンバーナー 「Coleman スポーツスターII 0508A700J」という商品になります。昨年、eSPORTS楽天支店にて購入しました。値段ははっきり覚えていませんが7,000円程度だったと思います。
onebana2.jpg

ジャストサイズの専用プラスチックケースが付いています。これは収納にとても便利です。
onebana4.jpg

我が家にはコールマンのツーバーナーしかこの手の商品はなかったので、すごくコンパクトに感じます。正直キャンプにツーバーナーを持っていくより、今回紹介しているワンバーナーを2つ持っていった方が荷物も少なくて済むし、火力も安定しているように感じました。
onebana12.jpg

この赤のレバーで火力を調整します。操作は簡単ですが、弱火の微妙な火力調整が難しかったです。弱火にしようとして、火が消えてしまうことも何度かありました。
onebana11.jpg

ここでポンピングします。我が家ではコールマンのランタンを使用しており、それと全く同じです。少し手間ではありますが、これを嫌がっていたらキャンプはできません。
onebana13.jpg

いかがでしたでしょうか。とても使いやすいバーナーですよ。
onebana15.jpg

実際に使用した感想ですが、コンパクトだし扱いやすく火力も安定していて、これといった不満点はありません。今後はキャンプのみならず、魚釣りに持って行って、ちょっとした料理やカップラーメンを外で作るのに使おうと考えています。
バーナーはガスタイプもありますが、我が家ではその他のキャンプ道具も全てホワイトガソリンを使用するタイプですので、何の迷いもなくこの商品を選択しました。定番商品と思いますし、買って損することはないと思います。

【気に入っている点】
・専用ケースが便利です。

【改善して欲しい点】
・微妙な火力調整が難しかったです。

【総合評価】 ※5つ星評価
 デザイン:★★★★★(色合い、デザイン気に入っています)
 機能性:★★★★(弱火の火力調整が難しい?)
 お得感:★★★★★(長く使えそうです)
 お勧め度:★★★★★(定番商品です)


FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2011/06/02 08:40】 | キャンプ道具(クッキング&ヒーティング)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック