FC2ブログ
キャンプや魚釣り等、自然との触れ合いを中心とした情報を紹介するブログです。



今日は私が所有しているチェアの紹介です。
写真を見ていただくとわかるとおり子供用のキャラクターものの椅子です。とても可愛らしいですよね。1年程前のまだ次男が生まれる前に2つまとめて購入しました。
子供も購入当初たいへん喜んでいたのですが、今はほとんど使用しておりません。椅子を使用する場面で一番最初に思いつくのが食事するときでしょう。でもテーブルの高さって大人と子供で分けませんよね。子供達は多少食べにくいかもしれませんが大人用の椅子に座って一緒になって食事します(少なくとも我が家では)。なので今はキャンプの時も持っていかなくなってしまいました。荷物も増えますしね。
明確に使用する場面を想像した上で必要と感じるなら別ですが、普通はそれほど購入の必要はないのかなと思います。正直あまりお勧めできません。この手の椅子の購入を検討している方はもう一度考えたほうがよいかもしれません。

isuk.jpg


【気に入っている点】
・可愛らしいデザイン

【改善して欲しい点】
・作りもしっかりしており、特になし

【総合評価】 ※5つ星評価
 デザイン:★★★★★(子供が喜びそう)
 機能性:★★★★(コンパクトに折りたためます)
 お得感:不明(価格を忘れてしまったため)
 お勧め度:★★(ほとんど使用していません)


【2010/08/01 23:12】 | キャンプ道具(ファニチャー)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック