FC2ブログ
キャンプや魚釣り等、自然との触れ合いを中心とした情報を紹介するブログです。



今回は私が所有しているキャンプ道具の紹介です。Coleman フューエルキャリーケース 170-6460という商品になります。eSPORTS楽天支店にて1,890 円(税込)にて購入しました。
いろんなサイトで購入者が買ってよかったと評価している商品です。ホワイトガソリン・着火用ライター・給油ノズル・マントル等、どこに収納するか迷ってしまうこれらのアイテムを全て一まとめにして収納可能です。
carcase1.jpg

開封し、組み立てるとこんな感じになります。サイズは約25×19×28(h)cmとなっており、最初けっこう大きく感じましたが実際に収納するとジャストサイズなのがわかります。さすが純正品です。型崩れがしないのもgood!中はクッションと仕切りがついています。仕切りは取り外すこともできますよ。
carcase2.jpg
carcase3.jpg

我が家では、魚釣りに行くときには下の写真のものを詰め込んで持っていきます。海を見ながら食べるカップラーメンは最高です!!収納としてはまだ少し余裕がある感じです。キャンプのときは、ペットボトルの代わりに給油用アダプタホワイトガソリン等を入れます。
carcase6.jpg
carcase5.jpg

メッシュポケットがあり、ライター類やマントルを入れることができます。マントルのような小物はなくなりやすいので、このポケットはとても便利です。
carcase4.jpg

実際に使ってみての感想ですが、ジャストサイズですし、関連するものを一まとめにできてたいへん便利です。しっかりした作りですし、値段もお手頃なので、買って損はしない商品だと思います。キャンプの必須アイテムではありませんでので、一通りキャンプ道具がそろった後、次は何を買おうかなという方にはぜひお勧めしたい商品です。

【気に入っている点】
・コールマンらしい色、収納力

【改善して欲しい点】
・特になし

【総合評価】 ※5つ星評価
 デザイン:★★★(特にかっこいいものではない)
 機能性:★★★★(型崩れがしないのがよい、ジャストサイズ)
 お得感:★★★★(高価なものでもなくお手頃価格と思います)
 お勧め度:★★★★(燃料関係を一まとめにできます)


FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2011/04/18 07:33】 | キャンプ道具(クッキング&ヒーティング)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック