FC2ブログ
キャンプや魚釣り等、自然との触れ合いを中心とした情報を紹介するブログです。



今回は私が所有しているキャンプ道具の紹介です。Coleman マックスLEDフラッシュライト/CR2 170-9376という商品になります。eSPORTS楽天支店にて税込934円にて購入しました。値下げされていたので、勢いで購入してしまいました。
見てのとおりコンパクトなライトになります。本体サイズは約2.5x10.5cm、深いグリーンの色がコールマンらしいです。ポケットにもおさまるサイズが気に入っています。
clight3.jpg
clight1.jpg

使用電源はCR2型リチウム電池x2本となっており、購入時には付属しています。
clight4.jpg

本体のお尻部分が電源ボタンになっています。
clight2.jpg

気になるのはライトの基本性能でもある照明の明るさです。この商品は明るさ「115ルーメン」となっていたのですが、実際に使用した感想としては十分な明るさです。真っ暗闇の中でもこれがあれば、安心して歩けます。基本性能は十分と言えるでしょう。気になるのは電池の寿命です。連続点灯時間は約2時間とのことで、これを長いと考えるか、短いと考えるかが評価の分かれ目でしょう。
総合的には気に入っていますし、キャンプのみならずいろんな場面で活躍してくれるだろうと期待しています。コンパクトサイズのライトをお探しならば検討の1つに加えてみてはいかがでしょうか。

【気に入っている点】
・色、デザイン

【改善して欲しい点】
・今のところ見当たりません。気になるのは電池寿命。

【総合評価】 ※5つ星評価
 デザイン:★★★★★(色、形、サイズ全て好きです)
 機能性:★★★★(明るさは十分です)
 お得感:★★★★★(安売りでしたので)
 お勧め度:★★★★(電池が気にならないなら)

ハンディライトをお探しの方はこちらもチェックしてみてください。


FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2011/04/07 17:05】 | キャンプ道具(ライティング)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック