FC2ブログ
キャンプや魚釣り等、自然との触れ合いを中心とした情報を紹介するブログです。



今日は私が所有しているツーバーナーの紹介です。燃料にホワイトガソリンを使用するタイプです。
コールマンの定番の商品かと思います。キャンプを始めた最初の頃に購入していますので、もう10年以上使用しています。当然ながらキャンプの際の必需品となっています。多少荷物にはなりますが、このぐらいの大きさがあった方が料理はしやすいと感じるはずです。
10年以上使用してきた中で、大きな故障はないのですが、使用していて感じるのはサブバーナー(左側)の火力の弱さです。たまたま私が使用しているのだけがそうなのかもしれませんが、火力不足を感じます。そういうこともあって、実際はほとんど右側のバーナーのみを使用している状況です。メインバーナー(右側)について、火力等の不満はありません。ちなみにメイン(右側)を着火させないとサブの左側は使えません。
燃料についても、ガスカートリッジ式に比べると割安になるのではないかと思います。着火までにポンピング等、手間がかかりますが、アウトドア感があってよいものです。
購入を検討されている方は、実際にツーバーナーを使用する状況があるかを考えた方がよいと思います。安い商品ではありませんし、キャンプに持って行くにも荷物になります。ワンバーナーで済むのなら個人的にはそちらをお勧めします。また、使い勝手だけで選ぶならカセットコンロもあります。
キャンプを楽しむ人のための商品と言えるでしょう。私は満足しています。

twoba.jpg

【気に入っている点】
・これを見るとキャンプの気分が高まります

【改善して欲しい点】
・サブバーナーの火力(我が家の問題だけかも?)

【総合評価】 ※5つ星評価
 デザイン:★★★★(この大きさは仕方ない)
 機能性:★★★(サブバーナーが・・・・)
 お得感:不明(値段を覚えていません)
 お勧め度:★★★★(ツーバーナー必要でホワイトガソリンタイプがよいのなら)

バーナー類をお探しの方はこちらもチェックしてみてください。


FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2011/01/21 07:48】 | キャンプ道具(クッキング&ヒーティング)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック