FC2ブログ
キャンプや魚釣り等、自然との触れ合いを中心とした情報を紹介するブログです。



今回は私が昨年購入したテーブルの紹介です。
これまでテーブルは1台持っていたのですが(過去の記事)、家族5人では狭く感じるようになり、買い足しました。Coleman スリム三折テーブルという商品になります。Amazonにて8,760円にて購入しました。
たくさんあるテーブルの中でどれにするか迷ったのですが、ある程度広さがあり、コンパクトに畳め、高さ調整ができるということでこの商品を選択しました。
三つ折りということで安定感に少し不安がありましたが、使用した感じでは心配するほどでもなさそうです。また専用の収納袋が付いているのうれしいところです。高さ調整機能に関しては、これまでまだ低くした状態での利用をしていませんが、そのうち役立つことがあると思っています。
現在では、キャンプや自宅庭でのバーベキューの時等、大活躍しております。テーブルはいろんなタイプの商品が発売されており、これから購入という方はどれにするか迷うところだと思います。椅子がセットになっていたり、高さ調整ができたり、テーブル真ん中にグリルを置けるようになっていたりといろんなニーズに対応した商品がたくさんあります。皆さんも後悔しないように、最適な1台を探しましょう。

これが専用の袋です。紐が付いていますので、肩から提げて持ち歩くことができます。
tco6.jpg

中身はこんな感じで三つ折りになっています。組み立てはぜんぜん難しくありませんので、ご心配なく。
tco5.jpg

下の写真のように、高さが2段階調整できます。必要ない方にはまったく無駄な機能ですが、我が家では利用する場面があると考え、この機能が気に入り購入しました。
tco2.jpg
tco1.jpg

脚はこんな感じで収納できるようになっています。
tco3.jpg

三つ折りにしたとき、固定できるようになっていますので、安全です。さすがコールマン!!
tco4.jpg

【気に入っている点】
・組み立て簡単なところと高さ調整が可能

【改善して欲しい点】
・安定感が向上すればもっとよい

【総合評価】 ※5つ星評価
 デザイン:★★★★★(すっきりきれいなデザイン)
 機能性:★★★★★(高さ調整が可能)
 お得感:★★★★(悪い値段ではないと思います)
 お勧め度:★★★★★(高さ調整を必要とするなら)

テーブルをお探しの方はこちらをチェックしてみてください。


FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2010/12/19 08:09】 | キャンプ道具(ファニチャー)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック