FC2ブログ
キャンプや魚釣り等、自然との触れ合いを中心とした情報を紹介するブログです。



今回は私が所有しているクーラーボックスの紹介です。
コールマンの商品でだいぶ前に購入したものです。おそらくもう廃番になっているでしょう。一般的にはソフトクーラーと呼ばれるものです。我が家では、ピクニックや魚釣りに行くとき利用しています。家族5人でちょっと出かけるにはちょうどよい大きさだと感じています。2人で利用するには中途半端に大きく感じるでしょう。
この商品の特徴として、薄く折りたたむことが可能となっていますが、そのような利用の仕方はほとんどしていません。確かに便利な機能かもしれませんが我が家にとっては必要のない機能のようです。
中は着脱ライナー、保冷剤用メッシュポケットを装備しており、これはたいへん便利です。特に着脱ライナーは使用後の清掃が楽に行えます。物を冷やすという部分については、ハードタイプのクーラーと比較すると劣るのかもしれませんが、それほど気にしたことはありませんので、十分機能しているものだと思います。肩から掛けて持ち運べるのも便利な点です。
ハードタイプと比較すると一長一短ありますので、購入する際はよく検討してベストな選択をすることをお勧めします。

coolsoft.jpg

【気に入っている点】
・夏場に家族でピクニックには最適な大きさ
・着脱ライナーはとても便利
・前面に付いているポケットも役立ちます

【改善して欲しい点】
・特になし

【総合評価】 ※5つ星評価
 デザイン:★★★★(2wayで持ち運び便利)
 機能性:★★★★★(ハードタイプと比べると機能満載)
 お得感:不明(価格を忘れてしまったため)
 お勧め度:★★★★(ハードタイプの頑丈さが備われば言うことありあませんが贅沢かな?)

ソフトクーラーボックスをお探しの方はこちらをチェックしてみてください。


FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2010/12/15 22:40】 | キャンプ道具(クーラー&ジャグ)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック