キャンプや魚釣り等、自然との触れ合いを中心とした情報を紹介するブログです。





久しぶりの更新です。子どもたちも成長し、長女は中1、長男は小4、次男は小1となりました。それぞれスポーツをしており、休みの日も試合があることが多く、家族全員そろってのお出かけは少なくなりました。
2016年7月31日、この日は次男のみフリーだったため、どこへ遊びにいきたいか聞いてみると、虫採りがいいとのこと。結局、久しぶりに小戸公園へ行くことにしました。
福岡市西区にあるけっこう大きな公園です。我が家からは車で1時間弱ぐらいでしょうか。10時ごろに到着しました。
odok1.jpg

園内にはバーベキュー広場((有料)があり、家族連れやグループ等でにぎわっていました。利用は1人 100円(小学生以上)ということで、良心的な価格だと思います。私は利用したことはありませんが、園内の設備も整っていますので、利用しやすいのではないでしょうか。
odok3.jpg

園内には海辺もあり、この時期は海に入って遊ぶ姿も見られます。
odok4.jpg

遊具コーナーもありますので、小さなお子さんも楽しめます。今の時期は暑すぎて子どもたちの姿は多く見られませんでした。
odok5.jpg

さて、今回公園へ来た目的は虫採りです。草が生えているところに向かっていくと・・・・・。
odok6.jpg

大きなバッタを数匹つかまえ、次男的には満足したようです。残念ながらカマキリは見つけられず。
odok7.jpg

今回はバーベキューの準備はしていませんでしたので、虫採りを終え、昼ごろには帰りました。他の多くのお客さんはバーベキューを楽しんでおり、見ているとこちらもやりたくなってしまいました。そういえば、今年はキャンプにも行けていません。この夏に最低でも1回は行きたいと思いますが、時間が取れるかな??時間がとれなければ、せめてデイキャンプぐらいはしたいものです。そのときは小戸公園利用させてもらおうと思います。
みなさんも夏の思い出に、小戸公園でバーベキューいかがでしょうか。

HP:http://www.kankyo-k.co.jp/odopark/

《地図》


FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2016/08/07 17:29】 | 無料で遊べる公園
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
