FC2ブログ
キャンプや魚釣り等、自然との触れ合いを中心とした情報を紹介するブログです。



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


仕事が忙しかったために、ブログ更新する元気がなく、昨年11月から更新が止まったままでした。年末年始、皆さんいかがお過ごしだったでしょうか。私は、特に遠出することもなく、自宅を中心にのんびりと過ごしておりました。
今年もボチボチ更新していきますので、時々このブログにお立ち寄りいただければ幸いです。

さて、1月10日(日)、今年の初釣りに行ってきましたので、報告します。
この日は夕方に宗像方面に出かける予定があり、時間つぶしで昼過ぎから釣りをはじめました。向かったのは神湊漁港です。この時期、この時間帯ですから、最初から釣果は期待しておりません。海を眺めながらのんびりと過ごせればそれでOKです。
kounomin1.jpg
kounomin2.jpg
kounomin3.jpg

天気はよく、この時期にしては暖かく気温は10℃程度、釣り客はそれなりにいましたが、ほとんど釣れていない様子でした。釣果は期待していませんでしたので、気にせず場所を確保し竿を出しました。私の今日の狙いはカレイでしたので、投げ竿を3本用意し、竿先に鈴を付け、ひたすらアタリを待ちました。
時々海面をカタクチイワシと思われる群れが通り過ぎていくのを見ました。そういえば、海釣り公園ではカタクチイワシが大漁に釣れていたことを思い出しましたが、この日はサビキの用意もしておらず、投げ釣り一本の勝負です。しかし、約1時間の間、竿先の鈴がなることはありませんでした。

残念な結果とはなりましたが、この時期の釣りはこんなものだと諦めました。お天気もよく、海でのんびり過ごせただけでもよかったです。この釣り場は、海底が砂地になっており、夏場のキス釣りには適しているのかもしれません。本格的な釣りは暖かくなってからだと思いますが、今年こそ大物を釣ってこのブログで報告できるように頑張りたいと思います。
皆さんにとっても、今年がよい一年となりますように!!


FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2016/01/11 12:19】 | 魚釣り(1月~3月)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。