キャンプや魚釣り等、自然との触れ合いを中心とした情報を紹介するブログです。



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


朝晩はずいぶん冷え込むようになってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか
2015年10月24日(土)、長女と次男を連れて魚釣りに行きましたので報告します。昼間はのんびり家で過ごし、夕まずめを狙って出発です。近場なら行く、という長女のリクエストにより、向かったのは須崎埠頭です。ここへ来るときは必ず立ち寄る釣具のポイント築港店へ行くと、時間帯によるがアジゴが釣れている、とのこと。過度な期待はせず、エサを購入し釣り場へ向かいました。
到着したのは16時頃、釣り客はいるものの、釣れてなさそう・・・・とりあえず仕掛けを作って投入・・・アタリなし、その後もアタリなし・・・・・・・早めに諦めて、ハゼ釣りにでも行くかなと思っていたころ、次男が急にリールを巻きだしました。釣れたのは立派なアジゴでした。しかし、その後も入れ食いとはいかず、ポツ、ポツと釣れました。
suza10241.jpg

一方、青虫をエサにちょい投げしていた長女にもヒット、煮付けにすると美味しいトンマさんです。さらにこのあたりではめずらしいグチをヒットさせていました。
suza10242.jpg
suza10243.jpg

前回、ヒラメを釣った次男、いつも以上に粘り強く釣りつづけていました。魚釣りの楽しさに目覚めたかな??半袖でがんばっています。
suza10244.jpg

アジゴが釣れなくなったところで、青虫が少し残っていたので、場所移動して今度はハゼ狙いです。この選択がアタリでした。御笠川で竿を出すと、ほぼ1投ごとに1匹釣れる状態でした。30分ほどで、10匹のハゼをゲット!投げた後、しばらく待ってリールを巻くと勝手に釣れているという状態でした。
suza10245.jpg

本日の釣果です。正直期待していなかったのですが、近場でこれだけ釣れれば満足です。
suza10246.jpg

さて、もうすぐ11月ですね。12月に入ると寒さも本格的になり、釣れる魚も限られてくるので、足が遠のいてしまいます。今年はいまだにアジゴの大漁にあたっておらず、このまま今年が終わるのも寂しい気もします。ハゼはだいぶ釣りましたので、次回はアジゴ狙いかな・・・・・今年あと何回行けるかわかりませんが、型のよくなったアジを求めて頑張りたいと思います。皆さんも残り少ない秋の魚釣りを楽しんでください。


【2015/10/30 23:53】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。