キャンプや魚釣り等、自然との触れ合いを中心とした情報を紹介するブログです。





2015年11月4日(日)、この日は午前中に長男と次男がフリーでしたので、またしても魚釣りに行ってきました。前回は福吉漁港に行って釣果がいまいちだったので、今回は別の場所に。久しぶりに岐志漁港へ向かいました。今回も早起きできずに釣りを開始したのは9時ごろでした。今日の狙いはアジゴ大漁なるか?
kisiizu5.jpg

サビキ仕掛けを作って第一投、すぐにアタリがあって釣れたのは、この方でした。コッパグロです。しかもかなり小さい。今日はこのコッパグロに悩まされました。結局最後までアジゴは釣れず。
kisiizu1.jpg

アジゴは釣れませんでしたが、サビキではコッパグロのほかにこんな魚も釣れました。ベラ、メバル、海タナゴ、マハタ(かなり小さい)、いろんな魚が釣れるのが海釣りの楽しみの一つですね。
kisiizu2.jpg
kisiizu3.jpg
kisiizu4.jpg
kisiizu6.jpg

アジゴが釣れないため、岐志漁港をあきらめ、次の場所へ。向かったのはこの場所から10分程度の泉川河口です。ここで狙うのはハゼです。
kisiizu7.jpg

青虫をエサにちょい投げしてみると、釣れたのはハゼではなくちびっこメイタでした。なかなか本命が釣れません・・・。
kisiizu8.jpg

しかし、その後も粘って釣り続けていると、ようやく本命のハゼが!その後も退屈しない程度にハゼが釣れました。
kisiizu9.jpg

そして、今日は驚きの魚が釣れました。「なんか釣れた!」という次男に急いで駆けつけると・・・・カレイが釣れた???しかし、よーーーーく見ると、目が左を向いてる!これってヒラメですよね。なんと次男が釣り上げました~。釣った本人は、事態がよくわかっていないようでしたが、本当にびっくりでした。ただし、サイズは約20cmぐらいです。
kisiizu10.jpg

昼過ぎには納竿し、帰りにいつものように釣具のポイントへ。イベント開催中だったようで、今回はランタンとバッグをもらっちゃいました。スタッフの皆さん、いつもありがとうございます。
kisiizu11.jpg

この日の夜は、ハゼが釣れたので天ぷらにしました。ハゼの天ぷらは子供にも大人気。あーーーっという間になくなっちゃいました。
kisiizu112.jpg

いつも魚釣りについてはくるものの、真剣に魚釣りに取り組んでいるわけではなかった次男、今日はメバルに本日最大のハゼ、締めくくりはヒラメと絶好調でした。よっぽど楽しかったのか、これまでにないくらい釣りを楽しんでいました。
とにかく今日はハゼを狙っていてヒラメが釣れ、本当にびっくりで思い出に残る1日となりました。これだから魚釣りはやめられませんね。
さて、今年はあと何回釣りにいけるかな・・・・・・・大物目指して頑張りたいと思います。


FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2015/10/10 22:54】 | 魚釣り(10月~12月)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
