FC2ブログ
キャンプや魚釣り等、自然との触れ合いを中心とした情報を紹介するブログです。



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2015年9月23日、シルバーウィーク最終日です。昨日は長女と次男との釣りだったのですが、今日は昨日行けなかった長男からのリクエストにより2日連続の魚釣りとなりました。早起きできず、出発が少し遅れ、9時頃からお昼までの釣りでした。向かったのは最近よく利用している福吉漁港です。テトラが入っているところもありますが、先のほうはテトラもなく、私のような子供連れでも安心して釣れます。
fukuyo2015910.jpg

アジゴぐらいなら釣れるだろうと思っていたのですが、周囲もアジゴは釣れていません。その代わり、釣れるのはこんな魚たち。チャリコにコッパグロ、イサキ?我が家にとっては、どれもいつもの見慣れた魚たちです。
fukuyo201595.jpg
fukuyo201596.jpg
fukuyo201593.jpg

サビキをあきらめ今度は青虫をエサに投げ釣り、ミャク釣りをしてみると・・・
fukuyo201597.jpg

カワハギ、ササノハベラ・・・・・・・そして「なんか変なのが釣れたーー!!」という子供の声に駆け寄ってみるとギンポ(3枚目写真)でした。こうやっていろんな魚が釣れるのが海釣りの楽しみの一つですね。
fukuyo201599.jpg
fukuyo201592.jpg
fukuyo2015912.jpg

そして、本日一番の大物がこちら。自慢できるような魚ではありませんが、20cmを超えるようなベラです。これほどのサイズのベラは私も初めて釣ったかもしれません。
fukuyo201594.jpg

その後はようやくアジが釣れ始め数匹をゲットするものの、長くは続かず。
fukuyo201598.jpg

今日はいろんな魚が釣れて、バケツの水族館も大賑わいだったことでしょう。楽しんでくれたかな?
fukuyo2015913.jpg

午後に予定があったため、11時30分頃には納竿となりました。本日の釣果はこんな感じです。いつもお世話になっている釣具のポイントに持っていって写真撮影です。いつものように小物ばかりですが、秋の釣りを楽しむことができました。
fukuyo2015911.jpg

そして、釣具のポイントでおまけが!!!開催中のチャレンジフィッシングで2ビンゴ達成となり、帽子をいただきました~。チャレンジフィッシングはカードに書かれている魚を釣って、ビンゴを達成するというものです。パーフェクト達成すると釣り名人に認定させるとのこと。次は名人目指して頑張るかな・・・。
fukuyo201591.jpg

相変わらず小物中心ではありますが、釣具のポイントさんのイベントとも重なり、おかげさまで子供も喜ぶ、楽しい1日となりました。大物も狙っているのですが、子供中心となり、どうしても小物狙いになってしまいます(笑)。けして言い訳しているわけではありませんが、子供が喜んでくれるのが一番です(笑)。
皆さんはシルバーウィークどのように過ごされましたでしょうか。私は22、23日と魚釣りに行けて、それなりに満足の休暇となりました。皆さんも秋のファミリーフィッシングいかがでしょうか。


FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2015/10/01 08:13】 | 魚釣り(7月~9月)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。