キャンプや魚釣り等、自然との触れ合いを中心とした情報を紹介するブログです。



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


シルバーウィーク中の2015年9月22日、この日は長女と次男の3人でお留守番でした。午前中に家の片付けと宿題を済ますと、長女が久しぶりに魚釣りに行きたいというので、近場のアイランドシティへ行ってきました。今の時期、朝夕は涼しくなってずいぶん過ごしやすくなりました。この時期に釣れる魚と言えばハゼです。昨年の同じ時期もアイランドシティで釣れてたみたいです(過去の記事)。釣果を期待して16時頃から釣り始めました。

今日はサビキ釣りなしの、投げ釣り勝負です。仕掛けを作って3投目、ゆっくり誘いをかけていると強いアタリがありました。つれたのはハゼではなく、ナイスサイズのキスでした。本命ではありませんが天ぷらゲットーーー!!
iland2015092.jpg

時合いがよくないのか、なかなか釣果を伸ばせないでいたのですが、ようやくキスとは異なるブルブルッというアタリ!!本命のハゼをゲットしました。これもナイスサイズです~。
iland2015093.jpg

アイランドシティで夕方竿を出すのは初めてだったのですが、この日は蚊が多く、釣果も伸びないので6時には撤収することにしました。アイランドシティで釣りをするときは、虫除け対策も大事ですね。今日の釣果はハゼ2匹とキス3匹でした。
iland2015091.jpg

数は少なかったですが、本命のハゼが釣れたのでよかったです。釣った魚は開いて冷凍しておきました。家族5人で天ぷらするには、数が少ないです。またハゼ釣りに行って数を追加し、家族で天ぷらを楽しみたいと思います。
ハゼとキス、見た目は全く違い、キスのほうが美しいのですが、天ぷらにするとハゼも負けてないんですよ。むしろキスより美味しいかも。釣るのも簡単、食べて美味しいハゼ釣り、皆さんも近場で狙ってみてはいかがでしょうか。


FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2015/09/27 07:07】 | 魚釣り(7月~9月)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。