FC2ブログ
キャンプや魚釣り等、自然との触れ合いを中心とした情報を紹介するブログです。



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2015年9月12日(土)、久しぶりに魚釣りに行ってきました。前回7月初旬に福吉漁港へ行って以来ですから、約2ヶ月ぶりの魚釣りです。毎回ブログに書いているので、振り返るのに便利です。
さて、今回は午後に予定が入っていたこともあり、我が家から車で30分と近場の奈多漁港へ向かいました。朝9時から11時30分ぐらいまでの短時間の釣りです。ちなみに今日の狙いはアジゴ!釣れるかな?
nata2015097.jpg

今回はめずらしく長男(9歳)と2人との釣りです。次男は朝起こすも、行かない、との返事。しかし、家に帰った時は、なぜ連れていかなかったのかと激怒しておりました(笑)。
nata2015092.jpg

いつものようにサビキ仕掛けを作って投入するもアジゴは釣れず。周囲も全く釣れていません。仕方なく狙いを変えて青虫をエサにチョイ投げするとこの方が釣れました。チャリコさんです。今日は全体的にこのチャリコが多かった。
nata2015091.jpg

その後もチョイ投げでは、退屈しない程度にカワハギ、ベラ等が釣れてくれました。
nata2015094.jpg
nata2015093.jpg

そして、めずらしいこんな魚も釣れました。小さいですがイシダイです。これには長男も大喜びしていました。奈多漁港では初めて釣ったような気がします。
nata2015096.jpg

そして、ようやくアジゴがヒット!この後、アジゴ大漁か?と思ったのですが、続きませんでした。
nata2015095.jpg

本日の釣果です。小さい魚ばかりですが、全て調理していただきました。
nata2015098.jpg

狙いのアジゴも数匹しか釣れず、釣れた魚も小さいサイズばかりでしたが、それでも5目釣り達成しました。短い時間の釣りでしたが、長男と一緒に秋の釣りを楽しむことができました。今の時期は魚の活性も高く、釣れる魚の魚種も豊富で魚釣りには一番よい時季なのかもしれません。我が家では秋の定番の魚釣りといえばハゼ。ハゼが釣れているという情報も入ってきていますので、近いうちにハゼ釣りに行きたいと思っています。ハゼの天ぷらはとっても美味しいんですよね。
皆さんも秋の釣りを楽しんでみてはいかがでしょうか。





FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2015/09/20 07:33】 | 魚釣り(7月~9月)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。