キャンプや魚釣り等、自然との触れ合いを中心とした情報を紹介するブログです。

2015年5月4日、ゴールデンウィーク期間中、2回目の魚釣りに行ってきました。
この日は、昨日の大分日帰り旅行の疲れから遅めの起床、昼間は自宅でのんびり過ごし、夕方から出発しました。今回は身近な釣り場、奈多漁港を目指しました。ところが、到着するとゴールデンウィークのせいか、これまで見たことがないほどの釣り客、しかも釣れている様子もない・・・・この場所で竿を出す気が失せ、別の場所に向かうことにしました。
次に向かったのはアイランドシティです。キスが釣れているという情報がありましたので、期待したのですが・・・・。

釣り始めたのは、5時過ぎ、ファーストヒットは投げサビキ仕掛けに、カタクチイワシでした~。これでなんとかボウズはまぬがれた~。しかし、サビキはこの後続かず。

投げ釣りにはアタリがあるものの、フグばかり。10匹ほどフグを釣ったと思います。そんな中、なんとかキスをゲットしました~。サイズもなかなかです。長男が釣り上げました。しかし、キスもこの1匹のみ(悲)。

本日の釣果です。なんとも残念な結果となってしまいました。約2時間の釣果です。

今期初のキスを釣ったまではよかったのですが・・・・目標は達成したものの、1匹では満足できません。キスが釣れているとの情報も得ていたのですが、海の状況は日々変わりますし、そんなに簡単にはいかないものです。これにめげずに再チャレンジしたいと思います。さて、今度は何を狙ってどこに行こうか・・・・こうやって考えているときも釣りの楽しみの一つです。

FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2015/05/08 20:41】 | 魚釣り(4月~6月)