キャンプや魚釣り等、自然との触れ合いを中心とした情報を紹介するブログです。





2015年3月14日(土)、この日の最高気温は15℃、お天気も良く午前中フリーでした。今日は私のほうから「魚釣り行こうか?」と子供達を誘いました。前回、ボウズだったので今日は何か釣りたい・・・と思って、朝バタバタと準備をして9時頃家を出発しました。行ったことのない場所にしようと、以前から気になっていたマリンメッセ付近へ向かいました。
釣場を紹介した本によると、中央埠頭の中では別格の釣り場とのこと。残念ながら、駐車スペースはなく、マリンメッセ前の有料駐車場に車を駐車し、歩いて釣り場へ向かいました。
釣り場は広々としており、とても釣りやすいです。時々、目の前を船が通っていきます。
marinmesse1.jpg

今回も釣果は気にせず、サビキとチョイ投げとウキ釣り仕掛けをセットしました。さて、今日は釣れるかな?しかし、まーーーったく釣れません。今日もダメかと諦めかけていたころ、ウキがスーーット入っていきました。すばやくあわせましたが、フッキングせず。おそらく小物でしょう。その後は、アタリすらなく、午後は用事も入っていたため、早々に諦めて帰りました。
marinmesse2.jpg

結局、2回連続のボウズ、春はもうそこまで来ているのですが、釣りは厳しい状態が続きます。本格的な釣りは4月からかなぁ・・・・。次はいつ行けるかわかりませんが、3回連続ボウズは避けたいと思います。さて、暖かくなれば、私のもう一つの楽しみ、キャンプシーズンでもあります。なんとかスケジュール調整して、ファミリーキャンプも楽しみたいと思います。

以前の記事ですが、「花見ができるキャンプ場紹介」をしています。よろしければ参考にしてください。
http://shizentotomoni.blog134.fc2.com/blog-entry-270.html


FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2015/03/17 21:37】 | 魚釣り(1月~3月)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
