キャンプや魚釣り等、自然との触れ合いを中心とした情報を紹介するブログです。





新年明けましておめでとうございます。
昨年末は仕事と家の大掃除と年賀状作成に追われ結局ブログの更新ができませんでした。寒くて遊びにも行けず、これといったネタがなかったということもありますが・・・・・。今年もマイペースで更新していきたいと思いますので、時々立ち寄ってくだされば幸いです。
さて、私の初夢はなんと、サビキでハゼを釣る内容でした(笑)。今年は家族でキャンプに行くことと、大物を釣り上げることを目標頑張りたいと思います。

今回は昨年末に遊びに行った公園を紹介したいと思います。
2014年12月27日(土)、この日は粕屋郡須恵町方面へ行く機会がありました。用事を済ませるとフリーな時間ができたので、子供が遊べる公園を探すことに。草スキーができる公園があると聞いたことがあり、スマホでネット検索して調べました。
調べた結果、「須恵町運動公園 若杉の森」ということがわかり、公園へ向かいました。須恵町役場からだと車で10程でしょうか。
sueundo15.jpg

駐車場は広くたくさんの車が停めれます。シーズン中は満車になることもあるのかな?駐車場の利用はもちろん無料、午後6時まで利用できるみたいです。この日は晴れていたものの風もあり、さすがに12月末で少し寒かったので、利用者は少なかったようです。
sueundo13.jpg
sueundo14.jpg

駐車場から歩いて数分のところに、子供が遊べる広場があります。ちなみに障碍者の方の駐車場はこの子供が遊べる広場のすぐそばにあります。
sueundo999.jpg

広場のすぐそばには管理棟があり、トイレや自動販売機もあります。草スキー用の道具も借りれるという情報もありましたが、本日は確認できず。
sueundo2.jpg

広場は芝生になっており、手入れされている印象を受けました。さすがにこの時期、美しいグリーンではりありませんが、おそらくシーズンになればかなり気持ちいいものと思われます。
sueundo3.jpg

遊具はこんな感じです。けして多くはありません。それでも久しぶりの公園に次男ははしゃぎまわっていました。
sueundo4.jpg
sueundo6.jpg
sueundo10.jpg
sueundo11.jpg
sueundo5.jpg

そして、この公園の目玉の一つでもある草スキー場です。残念ながらこの時期、芝生の生育のため利用できないことになっていました。。残念です・・・・。草スキーにしては、かなり長くけっこうな角度なので、こわがってできない子供さんもいるかもしれませんね。ちなみに次男(5歳)は、この手の遊びをこわがらない性格ですので、やりたかったみたいです。私自身も挑戦したかったなぁというのが正直な感想です。しかし、上り下りが大変そうですね。
sueundo9.jpg
sueundo7.jpg

今回、初めて遊びにきた公園でしたが、ぜひまた来たいと思える公園でした。我が家からは車で30分程ですし、ぜひ芝生のきれいな時期にお弁当持参でゆっくりしたいです。広場からの眺めもよく、ポカポカ陽気の日に芝生に横になれば気持ちいいはずです。
設備も整っており利用しやすい公園ですので、もし、子供が草スキーしたいといったら、ぜひ連れていってやってください。ここの草スキーは一見の価値ありだと思います。


須恵町運動公園
住所:糟屋郡須恵町大字佐谷515-1


FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2015/01/11 22:08】 | 無料で遊べる公園
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
