キャンプや魚釣り等、自然との触れ合いを中心とした情報を紹介するブログです。





皆さん秋を満喫していますか?秋のキャンプを楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。
我が家は、結局今年1度もキャンプに行けていません。計画は立てたのですが、子供の習い事の関係や夏場は雨が多く、予約していたキャンプ場は全てキャンセルすることになりました。
せめてキャンプの気分だけでも味わいたいと、先週末天気がよかったので、庭でテント泊をすることにしました。我が家は、そんなに広い庭はありませんが、小さなテントぐらいなら張れる広さがあります。車の通りもそれほど多くなく、テントで寝れないことはないわけです。
倉庫の奥から昔使用していた小さ目のテントを出しました。15年ぐらい前でしょうか、キャンプを始めた頃に最初に購入したテントです。ブランドもよくわかりません。妻と結婚する前、付き合っている頃に、購入し使用していたものです。
昔を思い出しながら、テントを立てました。それほど傷んだ様子もなく、十分使えそうです。この日は、私と長男、次男の3人でこのテントで寝ました。少し肌寒さを感じましたが、背中に大地を感じながら、男3人でぐっすり眠ることができました。子供たちも喜んでくれたようです。
近所の方は、何をやっているのか?と不思議がられたかもしれませんが、私にとっては子供たちと時間を共有することに意味があり、子供たちの楽しそうな表情が明日への元気の源にもなるわけです。
来年こそは家族みんなでキャンプ場に行きたいなぁと思いつつ、テントを片付けました。皆さんも庭キャンプ楽しんでみてはいかがですか?けっこう楽しいですよ~。

iekyanpu.jpg



FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2014/10/29 22:52】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
