キャンプや魚釣り等、自然との触れ合いを中心とした情報を紹介するブログです。





2014年10月25日(土)、午後少し時間があったので、またまた魚釣りへ行ってきました。向かったのはアイランドシティ近辺です。我が家からは車で30分ほどの身近な釣り場です。到着したのは15時ぐらい、夕方までの約3時間の釣りです。
aicihki1.jpg

ちょうど干潮の時間帯であまり釣れそうな気がしません。チョイ投げ仕掛けを作って釣りはじめるもなかなか釣れません。しかし、誘うように引いているとようやく「ブルッブルッ」というアタリ、本命のハゼが釣れました。
aicihki2.jpg

そして、今度はハゼとは少し異なるアタリ、なかなかのサイズのキスです。私は最近の釣りで、ハゼ、キス、フグのアタリの違いがわかるようになりました。
aicihki3.jpg

前回1匹だけ偶然アジが釣れたので、あまり期待せずにアジ用の仕掛けを投入していました。しかし、フグしか釣れず諦めかけていたのですが、帰る用意を始めようかとした頃、ウキが反応しています。またどうせフグだろうと思ってリールを巻いてみると・・・・・アジが釣れました~!!なかなかのサイズです。この後も数匹釣り上げることができました。
aicihki4.jpg

そして、河口ではよく釣れるこの魚、セイゴです。フッコサイズが釣れればうれしいのですが・・・・釣れるのはいつもこのサイズです。
aicihki5.jpg

夕方、エサもちょうどなくなったので、納竿となりました。本日の釣果はこのとおり、全部で19匹です。まずまずの釣果ではないでしょうか。1匹ですがカニも釣れてます~。長女が釣り上げました。
aicihki6.jpg

今回も昼間からゆっくり釣りを楽しむことができました。本当は気合を入れて朝から行きたいのですが、子供の予定もあり、今回のように午後から夕方にかけての釣りが多くなっています。今回もそうでしたが、夕まづめと呼ばれる薄暗くなり始める夕方5時~6時ぐらいの間はよく釣れますね。一番楽しみな時間帯です。皆さんも午後からのんびり魚釣りいかがですか。


【2014/10/27 21:48】 | 魚釣り(10月~12月)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
