キャンプや魚釣り等、自然との触れ合いを中心とした情報を紹介するブログです。



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2014年9月23日(火 祝)、昼間に少し時間ができたので、久しぶりに近所の川へ釣りに行きました。
きれいな川でもありませんし、釣っても食べれるわけでもないのですが、アタリがあってウキがスーッと沈んでいくあの感覚は楽しいものです。さて、今日は釣れるかな?エサは練りえさを用意しました。
kinoi2.jpg

第一投、仕掛けを投入直後にすぐアタリが!!この川でよく釣れる魚です。たぶんオイカワですよね??その後も数匹釣り上げ、釣り続けていると・・・・ウキがあやしい動き・・引いてる??軽く合わせると・・・・
kinoi1.jpg

強烈なヒキ!!あっという間に仕掛けが切れてしまいました。その後も同様のヒキを2度味わいましたが、全て切れてしまいました。オイカワ釣り用の細い仕掛けですので仕方ありません。あの魚は何だったのか、コイ、ヘラブナ、ブラックバス?結局その魚の姿を見ることなくこの日は終わりとなりました。いやぁーーーくやしいですね。次回は大き目の仕掛けでその魚を釣り上げたいと思います。
皆さんも近くの川でオイカワ釣りいかがでしょうか。自然を相手にのんびりと釣り糸を垂らす・・・・・休みの日の過ごし方として悪くないと思いますよ。


FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2014/09/29 10:25】 | 魚釣り(7月~9月)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。