キャンプや魚釣り等、自然との触れ合いを中心とした情報を紹介するブログです。



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


早いもので9月の半ばも過ぎ、10月が近づいてきました。日中はまだ暑い日もありますが、ずいぶん過ごしやすくなりました。先日はハゼ釣りをして、すっかり秋だなぁ~と感じたところです。皆さんは何から秋を感じますか。

さて、今回はお得な情報をお伝えします。
海の中道海浜公園の入園料が無料になる日があるのをご存知でしょうか?
10月12日(日)、10月19日(日)は無料入園日となっております。通常でしたら、大人410円、小人80円ですからかなりお得です。しかし、駐車場や遊戯施設、水族館などは通常どおり有料ですので、その点だけご注意ください。

10月4日~11月9日までは、「うみなか はなまつり」となっており、コスモスや秋バラ等の花が見れるようです。また、期間中はたくさんのイベントが開催されていますので、ぜひイベント内容をチェックしてみてください。

我が家もこれまで海の中道海浜公園は何度も利用しています。中でもお勧めはサイクリング。自転車を持ち込むこともできますし、レンタルすることも可能です。広い園内は自転車があると大変便利です。普段ほとんど自転車に乗ることがない私にとっては、風を感じながら自転車に乗るのがとても心地よいです。子供たちも園内なので、車を気にせず自転車を楽しむことができます。
ただし、レンタル自転車には数に限りがありますので、利用する場合は早い時間をお勧めします。弁当持参で午前中からのんびりと一日過ごしてみてはいかがでしょうか。子供達も喜ぶと思いますよ。

海の中道海浜公園
http://www.uminaka.go.jp/


FC2blog テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

【2014/09/25 22:30】 | イベント
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。