キャンプや魚釣り等、自然との触れ合いを中心とした情報を紹介するブログです。





福岡は梅雨入りしたものの、あまり雨が振り切らない日が続いておりました。先週末はまとまった雨が降り、梅雨らしくなったなという気がします。雨が降る日は、外で遊べませんので、こんなときは情報収集です。近所の図書館でアウトドア関係の本を探して借りてきました。
今回借りたのは九州 らくらくアウトドアスポット / 子どもとでかける (単行本・ムック)という本です。キャンプ場を紹介する本は自宅に何冊か持っているのですが、この本は「アウトドア」ということで自然観察、ピクニック、バーベキュー、釣り・・・と幅広く扱っています。我が家にとっておなじみの場所で言えば、海の中道海浜公園、志賀島、能古島、福間漁港海浜公園、福岡市海釣り公園等。
一つ一つの施設を写真付きで情報盛りだくさんで紹介しています。また、アイコン形式でその施設で楽しめるアウトドアメニュー(例:ハイキング、サイクリング、海水浴、釣り、温泉等)も表示してあるので、大変見やすいです。その施設が幼児、低学年、高学年むきかを表す表示もあります。この情報も助かりますね。
私もいろんなスポットに遊びに行っていますが、この本を見るとまだまだ知らない場所があることに気づきました。小さいお子さんをお持ちちの方であれば、このような本を持っていればとても役立つと思います。夏休みの計画を立てるのにも便利ですよ~。
bosuuk.jpg






【2014/06/27 21:37】 |
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
