FC2ブログ
キャンプや魚釣り等、自然との触れ合いを中心とした情報を紹介するブログです。



2010年10月10日、海の中道海浜公園に行ってきました。
この日は天気も良く、無料入園日とのことで、朝からお弁当を作って家族で出掛けることにしました。通常は、大人(15歳以上):400円、小人(小・中学生):80円ですからお徳です。
ここの一つの楽しみは何と言ってもサイクリングです。レンタルサイクルがなくならないように、開園と同時に入場しました。子供用自転車1台は家から持ってきましたので、大人用2台と子供用(補助付)1台の計3台を借りました。ちなみに料金は大人400円(3時間まで、以後30分後ごとに70円)小人250円(3時間まで、以後30分ごとに30円)となっています。

まずは動物の森に向かって出発です。3歳の長男は補助付自転車を一生懸命こいでいました。
uminakam11.jpg

動物の森では、さすがにライオンやゾウはいないものの、羊やカンガルー、サル等、たくさんの動物がいます。さらに、ふれあい動物舎では、カメやヤギと触れ合うことができます。乗馬体験やモルモットを抱っこしたり、羊にエサをあげたり、子供達はかなり満足していたようでした。
uminaka1.jpg
uminakam4.jpg
uminakam3.jpg
uminakam8.jpg
uminakam7.jpg
uminakam6.jpg
uminakam9.jpg

我が家の次男(1歳と3カ月)も歩くようになり、じっとしていることがありません。動物を見て喜んでいました。
uminakam2.jpg

ちなみにこの日はスタンプラリーも開催されており、スタンプを全部集めた子供達は折り紙をもらって喜んでいました。
uminakam5.jpg

動物と触れ合った後は、再び自転車で場所移動。今度は芝生のエリア、スカイドルフィンを目指しました。到着後、弁当を食べました。お日さまの下で食べるお弁当って本当においしいですね。
腹ごしらえした後、子供たちはスカイドルフィンや家から持ってきたボールで遊んでいました。楽しんでいる子供達の表情に私も満足です。
uminakam13.jpg
uminakam12.jpg


いかがでしたでしょうか。1日ゆっくり遊んできました。。サイクリングで体を動かし、動物と触れ合い、おもいっきり遊ぶことができるお勧めのスポットです。
特に今の季節のサイクリングは本当に気持ちいいです。自転車の持ち込みもできますが、レンタルされる場合、数に限りがありますので、お早めに入園されることをお勧めします。ちなみに10月24日も無料入園日となっているようです。超お勧めです。お客さん多いだろうなぁ~。

海の中道海浜公園HP
http://www.uminaka.go.jp/index.html



FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2010/10/17 08:51】 | お勧めスポット
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック