FC2ブログ
キャンプや魚釣り等、自然との触れ合いを中心とした情報を紹介するブログです。



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


前回の記事の続きです。深坂自然の森キャンプ場で宿泊した翌日、今回の旅行の最大の目的であった唐戸市場へ向かいました。キャンプ場からは車で30分程だったと思います。ゴールデンウィーク期間中ということもあってか、かなりのお客さんで賑わっていました。なんとか駐車場を確保し、いざ出発!!
yasaka16.jpg

このときばかりは子供たちよりも大人の方がテンション上がってます。海鮮丼やエビフライ、タコのから揚げ等・・・たくさんいただきました。子供たちも満足した様子でした。
yasakaaaa.jpg
yasaka17.jpg

食後は駐車場屋上にある、広場で少し遊びました。ここの広場でのんびりしているファミリーもけっこういました。少しわかりづらいですが、「鯉のぼり?ふぐのぼり」も見れました(2枚目写真)。
yasaka19.jpg
yasaka18.jpg

次に向かったのは到津の森公園です。はじめて来た動物園とあって子供たちも大喜びです。料金は大人800円、4才〜小学生100円です。福岡市動物園よりはちょっと高めですね。
yasaka20.jpg

「ヤギの餌やり」定番です~。写真撮れませんでしたが、ゾウにもえさやりしたゾウ・・・・(笑)ライオンは残念ながらお昼寝中でした(2枚目写真)。園内には「園地ゾーン」があって遊具もたくさんあり、子供たちがより楽しめるようになっていると感じました。その分出費も増えますが・・・・。とにかく小さなお子様連れには間違いなくお勧めの鉄板スポットだと思います。
yasaka21.jpg
yasaka22.jpg

動物園を後にし、最後は旅の疲れを癒す温泉です。新宮にある「鶴の湯」にお世話になりました。子供はやっぱり大きなお風呂喜びますよね~。私も久しぶりの温泉でリラックスできました。
yasaka23.jpg

せっかくのゴールデンウィークですがから、もっと派手にいきたいところですが、時間も予算もなく、いつもの我が家らしく1泊2日のコンパクトな旅行でした。それでも久しぶりのテントでの宿泊、美味しいものを食べて、温泉につかってと充実した内容だったと思います。子供たちにとってもいい思い出になったのではないでしょうか。
さて、だんだん夏が近づいてきました。子供たちの夏休みも近づいてきます。もうそろそろキャンプの予定を立てなくては・・・。今年は川遊びやクワガタが採れるような場所でキャンプを楽しみたいなと思います。人気のあるキャンプ場はすぐに予約が入りますので、早めに検討したほうがよいと思います。


FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2014/05/15 12:03】 | お勧めスポット
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。