キャンプや魚釣り等、自然との触れ合いを中心とした情報を紹介するブログです。





少し前の話になりますが、2014年4月27日(日)に奈多漁港へ行ってきましたので報告します。前回の記事に続き2日続けての魚釣りとなります。この日も午後からのんびりと出かけました。
nata2014044.jpg

この日もいつもように、サビキ仕掛けとちょい投げ仕掛けを作って釣り始まました。
nata2014043.jpg

サビキ仕掛けの方にはまったく魚が寄ってこず、期待できそうにありません。一時的に近くでカタクチイワシが釣れたようですが、すぐに群れが去ってしまったようです。しばらくすると、長男から「なんか釣れた~」との声。私も名前は知りませんが、ハゼ系の魚のようです。すぐにリリースしました。
nata2014041.jpg

次に釣れたのはメゴチです。キスを期待していたのですが、なかなか釣れません。それでもさらに粘って釣り続けていると・・・・。
nata2014042.jpg

ナイスサイズのキスが釣れました。子供たちは「キス天が釣れた~」と喜んでいます。これが釣れ続ければいうことないのですが・・・・釣果はのびず。
nata2014045.jpg

結局下の写真が本日の釣果です。キス5匹とメゴチ2匹です。昼からの釣りではこんなものでしょうか。今度は朝から気合を入れて挑戦したいと思います。
nata2014046.jpg

2日連続の魚釣りでしたが、やっぱり釣りっていいですね。釣果はいまいちでしたが、ストレス発散できたような気がします。きっと子供も同じだと思います。
先日、小学校の授業参観があり、教室に入ってみると図工の時間に描いたのでしょうか、絵が貼られていました。さっそく自分の子供の絵を探してみると、長男は魚釣りをしている絵を描いていました。元気いっぱいで、たくさんの魚を描いており、けして上手とは言えませんが、私にとってはひじょーーーーに微笑ましいことでした。これからもたくさん魚釣りに連れていってあげたいと思います。


FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2014/05/08 11:17】 | 魚釣り(4月~6月)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
