キャンプや魚釣り等、自然との触れ合いを中心とした情報を紹介するブログです。





2014年4月26日、この日は午後から家族みんなフリーになったので、志賀島方面へ遊びに行くことに。せっかく志賀島へ行くのですから、もちろん釣竿持参です。
最初に向かったのは、砂浜からチヌが狙えるという某スポットへ。波も穏やかで気持ちいいのですが、チヌのアタリはなし。投げ釣りでキスも狙ってみたのですが、こちらもアタリなし。しかし、久しぶりのサーフで海を眺めているだけでも気持ちいいです。この日は気温も高く、長女はひざ下ぐらいまで水につかりながら、竿を出していました。
sika04261.jpg

早々に最初の場所をあきらめ、今度は大岳方面へ向かいました。ここは過去に何度かきていますが、あまり相性がよくなく、釣れた記憶がありません。釣果はあまり期待せず竿を出していると、ようやくファーストヒット!!それほど大きなサイズではありませんが、お目当てのキスをゲットしました。
sika04262.jpg
sika04263.jpg

そして、キスを狙っていると、必ず邪魔してくるこの方。我が家では次男のお友達です。
sika04264.jpg

2時間ほどねばってこの釣果です。残念な結果でしたが、それでも久しぶりの魚釣りを楽しむことができました。せめてキスがもう一匹釣れれば、一人一匹食べることができたのですが・・・。
sika04269.jpg

キス釣りを楽しんだ後は、志賀島へ来たもう一つの目的、夜の水族館です。マリンワールドでは、4/26、27、29、5/3~5/6の7日間は21時30分まで営業しておりまして、音と光のイワシショーや夜のイルカショーを楽しみました。
sika04268.jpg

余談ですが、KBCの「アサデス」が取材にきていました。レポーターの松井美里さん、初めてお会いしましたが、顔ちっちゃくて、超かわいかったです。もしかしたら、取材受けるかもとドキドキしていたのですが、スルーされてしまいました(笑)。
sika0267.jpg

魚釣りに水族館と子供たちにとっては最高の一日になったのではないでしょうか。大漁だったらもっとよかったけど・・・またチャレンジしたいと思います。私自身も最近忙しい日々が続いておりましたが、仕事のことも忘れとても楽しむことができました。海を眺めながら、ボーっとしているだけでもリラックスできます。
今の時期、気候もよく、魚釣りをするにはとてもよい時期です。サーフではキス、サビキではアジゴやイワシ、コノシロも釣れているようです。いずれも初心者の方でも簡単に釣れる魚ばかりです。ぜひご家族で魚釣りに出掛けてみてはいかがでしょうか。子供さん喜びますよ~。


FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2014/05/08 00:27】 | 魚釣り(4月~6月)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
