キャンプや魚釣り等、自然との触れ合いを中心とした情報を紹介するブログです。





最近は、仕事が忙しくなかなか外に遊びに行けないので、情報収集ばかりしております。

先日、図書館で「BE-PAL(4月号)」という雑誌を読んでいると、お花見ができるキャンプ場特集が組んでありました。季節はもうすぐ5月、「今頃紹介しておも遅いだろ!!」という声も聞こえてきそうですが、来年に向けて参考にしていただければと思います。お花見キャンプ楽しそうですよね。

雑誌では30か所紹介されていましたが、私は福岡の人間ですので九州のキャンプ場をピックアップ。

志高湖キャンプ場
大分県別府市志高4380-1
電話:0977(25)3601

〇ゆのまえグリーンパレスキャンプ場
熊本県球磨郡湯前町1588-7
電話:0966(43)4545

〇観音池公園オートキャンプ場
宮崎県都城市高城町石山4195
電話:0986(58)6139


それから、5月から6月にかけてはホタルが見れるキャンプ場はいかがでしょうか。このブログで一度紹介しておりますが、再掲します。

〇夢たちばなビレッジ
HP:http://www4.ocn.ne.jp/~village/y.t.village/
電話:0943-35-0022

〇岩屋キャンプ場
HP:http://www1.vill.toho.fukuoka.jp/info/prev.asp?fol_id=3908
電話:0946-72-2759

〇ポーン太の森キャンプ場
HP:http://toho.main.jp/ponta-kotege.html
電話:0946-74-2323

〇自然学習村源じいの森
HP:http://www.genjii.com/
電話:0947‐62‐2911

昨年はいろいろと事情があって結局一度もキャンプに行けませんでしたので、今年こそキャンプを楽しみたいと思います。それでは皆さんよいゴールデンウィークをお過ごしください。


【2014/04/30 07:27】 | お勧めスポット
トラックバック(3) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
球磨郡湯前町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014/05/01(Thu) 09:03:46 |  ケノーベル エージェント
別府市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014/05/01(Thu) 09:05:05 |  ケノーベル エージェント
都城市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014/05/01(Thu) 09:06:44 |  ケノーベル エージェント
