キャンプや魚釣り等、自然との触れ合いを中心とした情報を紹介するブログです。



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


3月も半ばとなり、暖かい日が増えてきました。先週末から気温も上がり、福岡の最高気温は15日(土)が15℃、16日(日)は20℃、そして今日は21℃です。
福岡市海釣り公園では夜にメバルが釣れているようです。メバルは春を告げる魚とも呼ばれており、釣り好きの私としては、海釣り公園でメバルが釣れだすと春は近いなと思ってしまいます。私ももうそろそろ、釣りやキャンプ等、アウトドアを楽しみたいと思います。

さて、今回は今回はお得な情報をお伝えします。
海の中道海浜公園の入園料が無料になる日があるのをご存知でしょうか?
4月27日(日)、5月4日(祝)、5月5日(祝)は無料入園日となっております。通常でしたら、大人410円、小人80円ですからかなりお得です。しかし、駐車場や遊戯施設、水族館などは通常どおり有料ですので、その点だけご注意ください。

3月29日~5月6日までがフラワーピクニック期間中となっており、期間中はたくさんのイベントが開催されていますので、ぜひイベント内容をチェックしてみてください。

我が家もこれまで海の中道海浜公園は何度も利用しています。中でもお勧めはサイクリング。自転車を持ち込むこともできますし、レンタルすることも可能です。広い園内は自転車があると大変便利です。補助なしで自転車が乗れるようになった子供達は、のびのびと自転車で走り回ることができます。大人にとっては日ごろの運動不足解消にもなって、風を感じながら自転車に乗るのは大変気持ちがいいです。

ただし、レンタル自転車には数に限りがありますので、利用する場合は早い時間をお勧めします。弁当持参で午前中からのんびりと一日過ごしてみてはいかがでしょうか。子供達も喜ぶと思いますよ。

海の中道海浜公園
http://www.uminaka.go.jp/

過去の記事
2010年10月10日
2013年02月11日


FC2blog テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

【2014/03/17 23:25】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。