キャンプや魚釣り等、自然との触れ合いを中心とした情報を紹介するブログです。



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


久しぶりの更新です。最近は仕事も忙しく、また、寒さに負けて魚釣りにも行けておりません。そんな中、先日、子供と近くの図書館に行きました。旅行関係の本が並んでいるところで、キャンプ場を紹介した本を発見し借りて帰りました。
九州オートキャンプ場ベストガイドという本です。
思い返してみれば、昨年はいくつものキャンプ場を予約したものの、子供の習い事との関係ですべてキャンセルとなり、結局、一度もキャンプに行けませんでした。新しくタープも購入したのに・・・・。今年はなんとかスケジュールを調整して家族で行ければなと考えております。

さて、今回お借りしたこの本、オートキャンプ場に限定しているところが気に入りました。我が家がキャンプ場を使用する際は、もっぱらオートキャンプです。荷物の積み下ろしが楽なのがやっぱり魅力です。駐車場からキャンプサイトまで距離があると、たくさんの荷物をリヤカーのようなもので運ばないといけないのでけっこう大変ですよね。
本の中は県別にたくさんのキャンプ場が紹介してあります。営業期間や料金、サイト数といった基本情報はもちろん、お立ち寄りスポット等、そのキャンプ場を訪れる際に必要な情報がたくさん掲載してあります。大き目の写真が掲載されていますので、キャンプ場のイメージも湧きやすいです。
この本を見ていると、ますますキャンプに行きたくなってしまいました。今年こそキャンプに行くぞーー!!

ちなみに私が行ってみたいキャンプ場は、熊本県の「マザーネイチャーきらり」、大分県の「城ヶ原オートキャンプ場」です。いずれも水遊びができる夏場に最適なキャンプ場です。興味ある方はチェックしてみてください。

bestguide.jpg



FC2blog テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

【2014/02/11 11:47】 |
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。