FC2ブログ
キャンプや魚釣り等、自然との触れ合いを中心とした情報を紹介するブログです。



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新年明けましておめでとうございます。
そして、久しぶりの更新です。最後の更新が昨年の11月17日でしたから、約1ヶ月半ぶりの更新です。その間、仕事が忙しく、ブログを更新する元気がありませんでした。しかし、ご心配なく。今年もいろんな情報を発信していきたいと思います。仕事の関係で、更新間隔が大きく空くことがあるかもしれませんが、時々このブログにアクセスしてくだされば幸いです。

さて、今回は遅くなりましたが、昨年12月8日に久しぶりに奈多漁港へ魚釣りに行ったことを紹介したいと思います。
この日は、午後になって子供達3人の時間が空いたので、カレイ狙いで奈多漁港へ出掛けました。釣具のポイントのHPで、カレイが釣れた情報を見かけたからです。ちなみに2010年にもこの場所で長男がカレイを釣っており(過去の記事)、彼は今でも奈多漁港へ行こうと言えば、「僕がカレイを釣ったとこやろ!!」と言います。
今回、残念ながら私達はカレイを釣ることができませんでしたが、実際にバケツに入ったカレイを数匹見ることができました。朝からじっくり狙えば数匹釣り上げることができるのかもしれません。投げ釣りではカレイ以外のアタリも全くなく、サビキ仕掛けを作って投入しました。
tibihiragi2.jpg

小さな魚が群れており、そこに仕掛けを落とすと、ようやくヒットしました。釣り上げるまでなんの魚かわからなかったのですが、どうやら釣り上げた魚はトンマだったようです。なんとかボウズは逃れることができましたが、とても持ち帰れるサイズではありません。それでも子供たちはしばらくこのトンマ釣りに夢中になっておりました。
tibihiragi3.jpg

結局日が沈む頃まで釣りましたが、持ち帰れるサイズは1匹もなく、残念な結果となりました。
tibihiragi1.jpg

結局この日が平成25年の最後の釣りとなりました。
平成25年は特に大物が釣れたわけではありませんでしたが、子供達と魚釣りでたくさんの思い出を作ることができました。私にとっては、須崎埠頭という近場でアジゴをたくさん釣ったことが一番の思い出です。
しかしながら、平成25年はあれほど楽しみにしていたキャンプに一度も行くことができずひじょうに残念でした。夏場にたくさん予約していたキャンプ場は、全て子供達の習い事のためにキャンセルすることに。せっかくタープ等、新たに追加購入したキャンプ道具がたくさんあったのに1度も利用しないままとなっています。視点を変えれば子供が成長しているということであり、仕方のないことかもしれませんが、今年こそは家族みんなでキャンプに行けたらなと思っています。

さて、今年も自然との触れ合いを中心に、たくさんの情報を発信していきたいと思いますので楽しみにしてください。
平成26年が皆様にとって良き1年となることを心よりお祈りしております。


FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2014/01/02 23:34】 | 魚釣り(10月~12月)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。