キャンプや魚釣り等、自然との触れ合いを中心とした情報を紹介するブログです。





最近仕事が忙しく更新が遅れがちです。今回は2週間程前になりますが、泉川河口へハゼ狙いに行ってきましたので紹介したいと思います。
行ったのは11月4日(祝)、長男と二男の2人を連れてやってきました。到着時刻は9時ぐらいでちょうど満潮時刻だったと思います。この釣り場は今回が2回目となります。前回来た際にけっこう魚影が濃いという印象を持ったため、ぜひもう一度来たいと思っていました。
itomi5.jpg

本日の狙いはハゼ、そして本日の晩御飯は天ぷらといきたかったのですが・・・・、ファーストヒットはトンマさんでした。煮つけにすれば美味しいのですが、本命ではありません。その後もトンマが何匹か釣れ、次に釣れたのは・・・・・。
itomi1.jpg

小型のキスです。その後キスも続かず・・・・。
itomi2.jpg

そして定番のこの方。次男のお友達のフグさんです。パンパンに膨れております。場所が悪いのでしょうか?ハゼはまったく釣れません。風もあり、釣りづらい状況でしたので場所を移動することに。
itomi3.jpg

向かったのは実績のある御笠川河口です。ここでようやく本命のハゼをゲット!!さらにもう一匹追加するものの、やはりここも風が強く釣りにく状況で、このまま頑張っても釣れる気がしなかったため、収竿となりました。
itomi6.jpg

この日の釣果です。残念な結果となってしまいました。
itomi7.jpg

秋も深まり、ハゼを期待していたのですが、風が強くて状況も悪く、このような結果になってしまいました。
11月も半ばになり、12月は目の前です。寒くなる前にもう1回ぐらいチャレンジできるかな?最近は河口に釣りに行くことが多かったので、今度は別のところへ行きたいと思います。海釣り公園ではメイタやセイゴ、アジ、カサゴ等、いろんな魚が釣れているみたいです。久しぶりに海釣り公園に行ってみるかなぁ・・・・。次は何を狙おうか?こうやって考えるのも釣りの楽しみの一つかもしれません。


FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2013/11/17 12:46】 | 魚釣り(10月~12月)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
