キャンプや魚釣り等、自然との触れ合いを中心とした情報を紹介するブログです。





2013年10月27日(日)、この日は午後、子供達3人そろって空き時間ができたので、短時間ではありますが魚釣りに出掛けることにしました。長女(9歳)は久しぶりの魚釣りです。向かったのは最近好調の須崎埠頭です。まずはいつものように釣具のポイント築港店でエサの購入です。スタッフの方に聞くとアジゴが釣れているとのこと。期待して釣り場へ向かいました。
suzaki1027-2.jpg

サビキ仕掛けを投入すると、1投目からヒット。この日はサッパとアジゴが釣れましたが、サッパの割合が高く、アジゴは少なめでした。サッパは1度に2匹、3匹は当たり前の状態で釣ろうと思えばいくらでも釣れそうな感じでしたが、調理するのも大変ですし、途中からは全てリリースしました。
suzaki1027-1.jpg

結局、マキ餌がなくなり1時間ほどで納竿となりました。さすがにこの時期になると夕方は肌寒くなります。釣りにお出かけの際は防寒対策を忘れずに。
suzaki1027-3.jpg

本日の釣果です。アジが8匹です。サッパは写真から外しております。大漁とはなりませんでしたが、十分楽しむことができました。アジは全て塩焼きにして食べました。美味しかったですよ~。
suzaki1027-4.jpg

久しぶりに子供3人を連れての釣りでした。やっぱりにぎやかで楽しいですね。特に長女は久しぶりだったので喜んでくれたようです。
さて、もうすぐ11月になりますね。寒くなれば、カレイやアイナメ釣りという冬場の魚を釣る楽しみもありますが、やっぱり寒さに負けて釣りから足が遠のいてしまいます。11月中になんとか時間を作ってもう何回か釣りに出かけたいと思います。小物続きなので、久しぶりに大物釣りたいなぁ・・・・。


FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2013/10/30 22:00】 | 魚釣り(10月~12月)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
