キャンプや魚釣り等、自然との触れ合いを中心とした情報を紹介するブログです。



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今回はキャンプ道具の紹介です。
Coleman(コールマン) ホイールクーラー16QTという商品になります。キャンプ道具というよりは、妻が普段使いで便利そうだったので購入したものです。子供達は習い事で運動しているため、週末は試合が多くなっており、この夏場はクーラーボックスは必須アイテムです。我が家には、クーラーボックスはハードタイプからソフトタイプ、大きさも各種ありますが、今回紹介するこの商品が利用の中心となりつつあります。
cooltir1.jpg

何といっても一番の特徴はホイールが付いていること。クーラーボックスは基本的に飲み物や氷類を入れることが多いですから、必然的に重くなります。特に夏場の暑いときは、少しでも無駄な体力は使いたくありません。そんなときクーラーボックスを持ちあげずに運べることはとーーーっても便利です。また、本体の両サイドには「耳」のような出っ張った部分があり、持ち上げやすくなっております。
cooltir2.jpg

キャリーハンドルを伸ばせば楽々運べます。ちなみにこのハンドル、長さの調整はできないようです。できればもっと高評価でしたが。
cooltir3.jpg

中は2Lのペットボトルが3本入る大きさです。保冷剤を入れるスペースがあります。保冷力については、特に問題ありません。少なくともソフトタイプのクーラーよりは上でしょう。
cooltir4.jpg

とにかく重宝しております。魚釣りにも使えそうですが、魚の臭いを妻が嫌がりますので、もっぱら週末の子供達の試合を中心に大活躍しております。転がせることがこんなに楽とは・・・、もっと早く購入しておけばよかったです。デザインもかわいらしいですし、サイズ的にもちょうどよく大変気に入っております。
ソフトクーラーとの使い分けは、ホイール付きだとちょっと大げさな感じになりますので、より手軽な使用シーンではソフトクーラーを使うようにしております。
我が家と同じように、子供さんがスポーツされているご家庭では、大活躍してくれること間違いなしです。お勧めの商品です。

【気に入っている点】
・デザイン、カラー
・ホイール付き

【改善して欲しい点】
・キャリーハンドルの長さ調整機能

【総合評価】 ※5つ星評価
 デザイン:★★★★★(かわいらしい形状)
 機能性:★★★★(ホイールが超便利)
 お得感:★★★★(定価は4,935円、もう少し安ければ絶対買いです)
 お勧め度:★★★★★(ホイール付き、これがとにかく便利です)



FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2013/08/16 05:02】 | キャンプ道具(クーラー&ジャグ)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。