キャンプや魚釣り等、自然との触れ合いを中心とした情報を紹介するブログです。





2013年8月10日(土)、長女と次男を連れて魚釣りに行ってきましたので報告です。
この日は日中35℃というものすごい暑さでしたので、夕方から行くことにしました。最初は海釣り公園にしようと思ったのですが、車の渋滞により到着したのが18時を過ぎていました。海釣り公園の営業は20時までですから、1時間半のために、入園料を支払うのがもったいなかったので、別の場所に向かうことに。
結局、向かったのは海釣り公園から近い唐泊漁港です。ここへ来るのは久しぶりです。釣果はあまり期待せずにやってきました。釣りを開始したのは18時30分頃、波は穏やかです。
karado2.jpg
karado1.jpg

まずはいつものようにサビキ仕掛けを作って第一投。しかし、全く魚は寄ってきません・・・。今日は駄目かなと思ったのですが、少し離れたところで釣っている人が「こっちで釣れるとよ」、と声を掛けてくれました。早速場所を移動してみると、ものすごいアジの群れです。この後は一回で2匹、3匹は当たり前。アジゴが釣れ続けました。
karado3.jpg

最近、4歳になったばかりの次男もチャレンジ。長女が一緒になって手伝ってくれます。釣り上げると大声で「イェーーイ!!」って喜んでいました。
karado4.jpg

結局、暗くなる20時過ぎまでの約2時間弱の釣果です。家で数えてみると55匹でした。型のいいやつで15cmぐらいですね。大漁と呼べるのではないでしょうか。
karado5.jpg

今回は海釣り公園に行かなかった選択がよかったです。出費を抑えられましたし、アジゴが子供達の遊び相手になってくれました。投げ釣りや、チヌ狙い?の方もいたようですが、釣果はいまいちだったようです。ちなみに今回、釣ったアジゴをエサに投げ込んでいたのですが、一回だけアジが食われた跡がありました。ヒラメかな?残念です・・・。
唐泊漁港は久しぶりでしたが、釣り場もきれいで家族連れにはよい場所なのかもしれません。あなたも夕方からアジゴ釣りいかがですか?楽しいですよ。


【2013/08/14 07:54】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
