キャンプや魚釣り等、自然との触れ合いを中心とした情報を紹介するブログです。





2013年8月9日、長男と次男を釣れて魚釣りに行ってきましたので報告です。どこへ行くか迷ったのですが、久しぶりに岐志漁港へ。朝少し出遅れ、到着したのは8時ごろ。
しかし、風も強く波もあり、曇り空でいつ雨が降り出してもおかしくないようなお天気。せっかく来たのですから、いつものようにサビキ仕掛けを作って釣り始めると・・・
kisi2013082.jpg
kisi2013083.jpg

アジゴは釣れませんが、小鯛や小さなカマスが釣れました。しかし、その後が続かず・・・、そして予想どおり雨が降り出し、30分程で納竿となりました。残念~。魚釣りはこういうこともありますので、子供達にとってはよい経験なのかもしれません。海はいつも穏やかじゃないです・・・。
kisi2013081.jpg

家に帰ることも考えたのですが、エサも残っていたため、帰りに那珂川河口へ。ハゼでも釣れればと思ったのですが、時期的にまだ早いのでしょうか。全くアタリなしです。早々に諦めました。ちなみにボラやサッパ、サヨリが泳いでいるのは見かけましたよ。
kisi2013084.jpg

結局昼前には帰宅。本日の釣果です。これだけでは晩御飯のおかずになりませんので、スーパーで魚を買い足して晩御飯の一部となりました。
kisi2013085.jpg

今回は残念な結果となりましたが、小さなカマスが釣れたのには驚きでした。近くではカマスが釣れているという情報はあまり聞きませんので、今後情報収集したいと思います。カマスは引きが強くて楽しいですから。
さて、子供たちは夏休みです。家でゲームやテレビばかりでは絵日記の宿題もできません。思い出に残る夏休みにしてあげたいのですが、なかなか家族そろってキャンプや旅行に行く機会がありません。せめて魚釣りぐらいは釣れていってあげたいと思います。あなたも子供さんと一緒に魚釣りいかがでしょうか。日中は暑いですから、朝夕がお勧めです。子供はどんな魚が釣れても喜びますよ~。


FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2013/08/12 08:56】 | 魚釣り(7月~9月)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
