キャンプや魚釣り等、自然との触れ合いを中心とした情報を紹介するブログです。





2013年7月14日(日)、子供達と近所に魚釣りに行ってきましたので報告します。このブログでは何度も登場しているいつもの小川です。
夕方、少し時間があったので、子供達を誘って、お散歩がてらに行ってきました。夕方6時過ぎですが、この時期はまだまだ明るいです。子供たちは自転車または三輪車に乗って出発です。私は釣り道具を持って歩いていきます。
sanpo2013071.jpg

少し風がありますが釣れるかな?いつものようにウキ釣り仕掛けに、練りエサを付けて投入です。
sanpo2013072.jpg

何度かエサを取られましたが、数回目にはっきりとしたウキの反応があり、ようやく一匹。久しぶりにオイカワ釣りました~。子供たちも喜んでくれて一安心です。
sanpo2013073.jpg

その後もややサイズアップもありながら、コンスタントに釣れ続けました。
sanpo2013074.jpg

結局薄暗くなるまでの1時間弱でオイカワを10匹ぐらい釣りました。オイカワは川がきれいならば、食べれないこともないようですが、さすがにこの川では・・・・・釣った魚は全てリリースです。
ほんの1時間程ですが、子供達と一緒に楽しむことができました。この川で魚釣りするのが毎年の恒例行事になっているような気もします。私も小・中学生ぐらいの頃はよくフナやハヤを釣りにいったものです。昔を思い出しますね。
皆さんも川で魚釣りいかがでしょうか。夏休みは川遊びすることも多いと思います。その際に釣り竿一本持って行けば、けっこう楽しめますよ。


FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2013/07/17 21:33】 | 魚釣り(7月~9月)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
