キャンプや魚釣り等、自然との触れ合いを中心とした情報を紹介するブログです。





2013年7月7日(日)、この日は午後空き時間があったので糟屋郡宇美町の「昭和の森」へ川遊びに行ってきました。ここは過去にも数回来たことがあります(過去の記事)。今回はいつもり少し上流へ行ってみました。やや川の流れは速いものの、水もきれいで子供が遊ぶにはちょうどよいところがありました。
umikawa1.jpg
umikawa2.jpg

子供たちは網を持って早速川へ。何か採れるかな?
umikawa3.jpg

そして、子供達のもう一つのお楽しみは水鉄砲。ちょっと大きいサイズの水鉄砲で、特に長男(7歳)は楽しんでいたようです。
umikawa5.jpg

そして長女(9歳)は、魚や沢ガニ採りに夢中になっていました。写真に小さな魚が写っているのわかりますか?
umikawa4.jpg

1時間程遊んでいたら、だんだん雲行きがあやしくなったため、帰りの用意をすることにしました。その後、予想どおり雨に・・・。短い時間ではありましたが、川遊びを楽しむことができました。もうすっかり夏ですね~。
「昭和の森」はこれまで数回利用していますが、とってもお勧めのスポットです。この日も多くの家族連れが来ていました。
この時期、川と言っても日中はかなり暑くなります。暑さ対策と水分補給を忘れずに!それから急な雨や雷には注意して遊びましょう。


FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2013/07/13 21:14】 | お勧めスポット
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
