キャンプや魚釣り等、自然との触れ合いを中心とした情報を紹介するブログです。





7月7日(日)、この日は七夕でしたが、皆さんどのようにお過ごしになったでしょうか?
我が家といいますと、家族で福岡タワーに行ってきました。この期間中は浴衣・甚平で来館のお客さんは展望料金が無料になります。普段は福岡タワーに来ることはめったにないのですが、この時期は毎年来ております。駐車場の混雑を避けるため、17時頃到着しました。

早速タワーに昇ると「願い事コーナー」がありました。子供たちは願い事を短冊に書き始めました。何の願い事をしているのかな?ちなみに私は、子供達が健康で元気に成長してくれることを願いました。
tana2013-2.jpg
tana2013-1.jpg

タワーからの眺めは最高です。海浜タワーとしては日本一の高さ全長234mあるそうです。写真中央に写っているのは、能古島かな?子供たちもこの景色を楽しんでいました。
tana2013-5.jpg

この日タワー前広場では、ライブあり、金魚すくい等の出店ありで、お祭りムード。子供たちはヨーヨー釣りを楽しんでいました。ちなみにこれ1回300円、子供3人で900円の出費です~(悲)。
tana2013-6.jpg

そして、夜8時、天の川イルミネーションの点灯です。きれいでしょ~。家族で七夕のイベントを楽しむことができました。
tana2013-8.jpg

簡単ですが、七夕イベント報告いかがでしたでしょうか。
とにかく、展望料金無料というのが魅力ですね。通常は大人800円、小・中学生500円ですから、家族5人で利用した場合、けっこうな金額になってしまいます。次回は来年になってしまいますが、皆さんも浴衣を着て福岡タワーに行かれてみてはどうでしょうか。大人も子供も、そしてカップルも楽しめると思いますよ。
ちなみに福岡タワー1階にはコンビにもありますので何かと便利です。私達が帰る頃には駐車場待ちの列ができていましたので、少しお早めに駐車場を確保することをお勧めします。

福岡タワーHP:http://www.fukuokatower.co.jp/index2.php

《地図》


FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2013/07/12 21:10】 | イベント
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
