FC2ブログ
キャンプや魚釣り等、自然との触れ合いを中心とした情報を紹介するブログです。



更新が遅くなってしまいましたが、6月2日(日)に長男と次男を連れてキス釣りに行ってきましたので報告をしたいと思います。
志賀島方面は相性がよくないため、糸島方面を目指すことに。向かったのは大口海岸です。二見ヶ浦の西側に続く砂浜のところになります。以前からここでキスが釣れるという話は聞いたことがあったのですが、これまで一度も来たことはなく、今回が初めての釣り場となります。この日は午前中用事があったため、午後ゆっくりと家を出て到着したのは16時ぐらいでした。キス狙いと思われる方が既に数名竿を出していました。
ooguchi2.jpg

仕掛けを作って早速第一投。すぐに釣れたのはこの方。その後も数回ハリスを切られたりしましたので、全てフグの仕業と思われます。
ooguchi1.jpg

長男(6歳)も頑張ったのですが・・・・・・キスのアタリはなし。
ooguchi4.jpg

次男(3歳)はというと・・・・いつもの展開に。ウルトラマンなのかカメンライダーなのか知りませんが、一人でそれらしき動きをして遊んでいました。この後、服を着替えたのは言うまでもありません。
ooguchi3.jpg

1時間ほどねばったのですが、あまり釣れる気配が感じられなかったため、早めに納竿となりました。結局キスは一匹も釣れず残念な結果となりました。
しかし、周りの様子を見ていると、コンスタントに釣れている方もいました。場所?飛ばす距離?エサ?技術?なんなのかわかりませんが、釣れていたのは事実です。もう少し釣れなかった原因を考え、再チャレンジしてもいいかなと思える場所でした。
次回は頑張ります!!あなたもサーフでキス釣りいかがですか?気持ちいいですよ。


FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2013/06/11 23:38】 | 魚釣り(4月~6月)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック