キャンプや魚釣り等、自然との触れ合いを中心とした情報を紹介するブログです。



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


更新が遅くなりましたが、2013年5月12日(日)に奈多漁港に行ってきましたのでご報告です。
この日は特に釣果も期待せず、16時ぐらいに長男と次男を連れてやってきました。用意してきたエサは青虫のみ。ちょい投げで何か連れるだろうと思ったのですが、アタリなし・・・。時間帯も悪かったのかもしれません。釣果はフグ一匹でした。しかし、サビキ釣りしている家族連れが何組かいて、マメアジをたくさん釣り上げていました。足元で簡単に釣れていたので、子供たちは楽しそうでした。
残念ながら我が家はサビキを用意してきていなかったため、マメアジも釣れず・・・・。フグ一匹の釣果に長男は物足りない様子でした。まだ帰りたくないという長男を説得して帰りました。
nata2013051.jpg
nata2013052.jpg

子供達とのスケジュールも合わず、気合を入れて早朝から釣りに出掛けることがなかなかできないのですが、なんとか時間を見つけて再チャレンジしたいと思います。
小さな魚であっても、魚を釣り上げて喜んでいる子供達はいい表情をしています。家でテレビを見たり、ゲームをしているのとはまた違った刺激があるに違いありません。自然と接するこのリアルな体験は子供の成長に何らかのよい影響を与えるのではないかと思っております。子供達がかかえる様々なストレス、その解消がゲームというのは、悲しい気がします。広々とした海を眺めながら、おにぎりを食べるだけでも気持ちがいいものです。

さて、これからはキスシーズンが本格化する頃でしょうか。魚釣りするにはとてもよいシーズンです。あなたも釣竿を持って海に出掛けませんか。楽しいですよ。


FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2013/05/23 00:04】 | 魚釣り(4月~6月)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。