FC2ブログ
キャンプや魚釣り等、自然との触れ合いを中心とした情報を紹介するブログです。



今回はは私が所有しているチェアの紹介です。
一番左にあるオレンジ色を除いて全てコールマンの「Arm Chair Ⅲ」という品名のものです。今年になって3脚買い足しました。これまでロゴスの二人用チェアとこの1人掛けタイプ2脚でキャンプに出かけておりましたが、家族が増えたこと、子供も1人掛けを欲しがりだしたこともあり、現在は写真の5脚で家族5人のキャンプに出かけております。
特にこれと言った特徴のないチェアですが、価格が安かったことと、折りたたみ式で収納が楽ということで価格相応の満足はしています。座り心地も悪くないと思いますよ。特に不満点はありません。
個人的には2人掛けより1人掛けタイプでこのような折りたたみタイプをお勧めします。パイプタイプのチェアもありますが、頑丈という利点はあるものの、場所を取るというデメリットの方が大きいかと思います。
そうは言ったものの、いろんなタイプのチェアがありますので、用途に合わせて一番良いものを選択すればよいと思います。

co-chair.jpg

【気に入っている点】
・値段の割にはしっかりしたつくりだと思います

【改善して欲しい点】
・特にありません

【総合評価】 ※5つ星評価
 デザイン:★★★★(色が数種類準備されているのがよいですね)
 機能性:★★★★(折りたたみ簡単、収納も楽です)
 お得感:★★★★★(記憶では1脚1,200円だったと思います)
 お勧め度:★★★★★(これといった不満点は見当たりません)

キャンプ用のチェアをお探しの方はこちらでチェックしてみてください。


FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2010/09/23 11:11】 | キャンプ道具(ファニチャー)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック