FC2ブログ
キャンプや魚釣り等、自然との触れ合いを中心とした情報を紹介するブログです。



2013年4月20日(水・祝)、この日は長男(6歳)がサッカーの試合に参加するため、次男と一緒に篠栗町にある総合運動公園に行ってきました。
サッカー場のすぐ近くで偶然発見したのが、今回紹介する「カブトの森公園」です。
サッカーの試合と試合の合間に次男(3歳)と一緒に行ってきました。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、いろいろな遊具が組み合わさってできたカブトムシ型のアスレチックがあります。カブトの森公園という名称が付いている所以でしょう。次男は駆け回って遊んでいました。
kabump1.jpg

カブトの森公園は、総合運動公園の高い位置にあるため、サッカー場や野球場が見下ろせます。この日はあいにくの曇り空でしたが、晴れていれば、かなり見晴らしがよいのではないかと思います。
kabump2.jpg
kabump3.jpg

公園にはトイレもあり、清潔に保たれていました。身障者用トイレもあり、安心して利用できます。
kabump4.jpg

まだ満開とはいきませんが、公園内には桜も咲いており、晴れた日に弁当持参でくれば、大人も子供も楽しめる公園だと思います。
kabump5.jpg

さらに、公園のすぐそばでツクシを発見。次男は公園で遊んだ後、ツクシ採りに夢中になっていました。
kabump7.jpg

篠栗町にこんな素敵な公園があるとは知りませんでした。もちろん無料で遊べますよ。街中にある公園と違い、高台にあって見晴らしもよく、自然に囲まれている感じがします。それでいてしっかり整備されていますので、安心して遊べるのではないかと思います。我が家からは少し距離がありますが、また子供達を連れて遊びに来たいと思います。
特に桜の時期はお勧めですよ。今週末あたり、皆さんも弁当持参で足を運んでみてはいかがでしょうか?

篠栗町のHPに公園の案内がありましたのでURLを掲載しておきます。
http://www.town.sasaguri.fukuoka.jp/?mode=kabuto_open_close


FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2013/03/23 00:30】 | 無料で遊べる公園
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック