FC2ブログ
キャンプや魚釣り等、自然との触れ合いを中心とした情報を紹介するブログです。



2013年2月11日(祝)、この日は子供達の習い事もなく、久しぶりに家族みんなフリーの一日でした。天気もよく、どこに遊びに行くか迷ったのですが、久しぶりに海の中道海浜公園に行くことにしました。

この公園での楽しみの一つは自転車!この日も家から子供用に2台の自転車を家から持参しました。さらに私と妻は公園でレンタルサイクルを利用します。以前は補助付き自転車を借りていた時期もあった長男と長女ですが、今は補助なしでもすっかり上手に運転できるようになりました。ちなみに次男(3歳)は妻の自転車の子供シートに座っています。
2013uminaka1.jpg

園内を回っていると今まで見たことのなかった遊び場を発見!!
「くじらぐも"ふわんポリン"」というらしいです。空気で膨らませた巨大トランポリンで、子供たちは大喜び。しばらくここで遊んでいました。費用がかからないのもうれしいところです。
2013uminaka6.jpg

そして、この公園に来ると必ず立ち寄るのが「動物の森」です。下の写真の動物は「オグロプレーリードッグ」というらしいです。何かを美味しそうに食べていました。あまりにもかわいらしかったので写真をパチリ!
2013uminaka2.jpg

さらに、ふれあい動物舎でモルモットを抱っこ。次男も上手に抱っこできてました。子供達は動物と触れ合うのが大好きです。
2013uminaka5.jpg

最近は外でゆっくり遊ぶことがなかったので、子供達も楽しんでくれたようです。宿題や習い事で忙しい子供達にとってはよい息抜きになったのではないでしょうか。
2013uminaka3.jpg

黄色の花がたくさん咲いてとてもきれいでした。「ハナナ」というらしいです。四季折々の花が楽しめるのもこの公園の魅力の一つでしょう。
2013uminaka4.jpg

この日の気温は9℃で陽の当たる場所で体を動かしていると暖かいぐらいでしたが、じっとしていると冷たい風が吹いてきて、しっかり着込んでいないと寒く感じました。この時期、外に出掛ける際の参考にしていただければと思います。

今回、久しぶりの海の中道海浜公園でしたが、子供と一緒になって私自身も楽しむことができました。たくさん歩いて、自転車に乗ってよい運動にもなりました。
まだまだ2月中旬で寒い日もありますが、天気の良い日であれば、十分外で遊べますよ。屋内で遊ぶのもよいですが、やはり外で元気に遊ぶほうが、健康的ですし、よいリフレッシュになるのではないでしょうか。
皆さんもお天気の日には外に出掛けてみてはいかがですか。


FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2013/02/16 22:40】 | お勧めスポット
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック