FC2ブログ
キャンプや魚釣り等、自然との触れ合いを中心とした情報を紹介するブログです。



この夏、家族でお出かけする際、大活躍している冷却パック(保冷剤)について紹介したいと思います。
LOGOS /ロゴス 倍速凍結 氷点下パック XLという商品になります。近所の釣具のポイントで店頭にて実演販売していました。クーラーボックスの中にこのパックと濡れタオルが置いてあったのですが、なんとタオルが凍っていました。
実はこの商品はインターネット上での評判もよく、以前から購入を検討していたのですが、今回の実演販売が購入のきっかけとなりました。セール中とのことで1,200円で購入しました。
実際に1泊2日の旅行や魚釣りで使用しましたが、これまで使用していた冷却パックとは比べ物になりません。缶ジュースをパックに接して入れておけば中が少し凍っていました。釣った魚を同じように入れておけば、魚が凍っていました。こんな経験はこれまで使用していた従来のものではありえなかったことです。
クーラーボックスの性能や環境にもよりますが、1泊2日ぐらいの旅行なら、飲み物はずっと冷えた状態を保つことができます。これまでの冷却パック(保冷剤)のイメージを変える本当に素晴らしい商品だと思います。
サイズはXL、L、Mとありますので、クーラーボックスに合うサイズを選びましょう。その点だけ注意です。

touketsu.jpg


【気に入っている点】
・保冷効果がスゴイ
・凍結時間は18~24時間(仕様上)

【改善して欲しい点】
・これまでの保冷剤と比較すればいうことなし

【総合評価】 ※5つ星評価
 デザイン:★★★★(この手の商品はこれ以上工夫のしようがないでしょう)
 機能性:★★★★★(保冷効果抜群)
 お得感:★★★★(もう少し安ければ・・・贅沢かな?)
 お勧め度:★★★★★(夏場のお出かけには必須アイテムです)

この商品はナチュラム楽天市場店で取り扱っています。興味を持たれた方はチェックしてみてください。


FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2012/08/20 06:57】 | キャンプ道具(クーラー&ジャグ)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック