FC2ブログ
キャンプや魚釣り等、自然との触れ合いを中心とした情報を紹介するブログです。



キャンプ用に道具を買い足しましたのでちょっと紹介したいと思います。
今回購入したのは小さめのライトです。各メーカーいろんなタイプがあってどれがよいのかわからないので、Amazonのアウトドア部門のベストセラー10位以内にランクインしていたGENTOS/ジェントス SG-325 LEDハンディライト [セン SEN 閃]【150ルーメン】を購入することにしました。

注文して数日後に商品が届きました。価格は1,980円(税込)でした。電池がセットになっているのがうれしいところです。
sen1.jpg

後ろの蓋を外して簡単に電池をセットすることができます。説明書を見なくても迷うことはないと思います。ストラップは最初から付いています。
sen2.jpg
sen3.jpg
sen4.jpg

本体は103mm(ヘッド径:29mm ボディ径:25mm)となっていまして、片手で握るのにちょうどよいサイズです。アルミニウムのボディがとても頑丈そうです。防滴構造になっているらしく、多少の雨の中でも安心です。
sen5.jpg

ヘッド部を回転させることでフォーカスコントロールでき、スポット8度~ワイド18度まで無段階で照射範囲調節が可能となっています。
sen6.jpg

後ろのオレンジ色の部分がON/OFFのボタンになっています。片手で操作するには、やや押しにくい位置ですが気にするほどでもありません。
sen7.jpg

実際にキャンプで使用したのですが、150ルーメンは超明るいとはいかないまでも、十分な明るさです。そしてヘッド部を回転させワイド18度にすると照らす面積もかなり広くなります。夜にテントサイトからトイレまで行くのに十分な役割を果たしてくれました。また、EVOLTA使用でも問題なく使えることを確認しており、ランニングコスト的にもgoodです。
デザイン的にもシルバーのごつい感じが気に入ってます。大きさももポケットに入るサイズです。今後いろんな場面で役立ってくれそうです。Amazonのベストセラーなのが納得できました。お勧めの商品です。

【気に入っている点】
・デザイン
・充電式電池も使えました(EVOLTA)

【改善して欲しい点】
・点灯時間がもっと長くなればうれしですが、これ以上は贅沢かな。

【総合評価】 ※5つ星評価
 デザイン:★★★★★(シルバーのごつい感じがgood!)
 機能性:★★★★(150ルーメンはちょうどよい)
 お得感:★★★★(妥当なお値段だと思います)
 お勧め度:★★★★(充電式電池が使えてランニングコストはよいです)


FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2012/08/16 15:25】 | キャンプ道具(ライティング)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック