FC2ブログ
キャンプや魚釣り等、自然との触れ合いを中心とした情報を紹介するブログです。



今回はこれからの季節にとても便利なコールマン ポップアップピクニックシェードM 170T8450Jを紹介します。
これからの季節、お天気のよい日には、家族でピクニックに出掛けるという方も多いと思います。そんなときとても便利なのが今回紹介する商品です。
私も家族でのピクニック目的で数年前に購入しました。

専用の収納袋が付いており、未使用時には下の写真のように折りたたむことができます。収納時のサイズは約約66×66cmになります。袋の前面にはポケットがあり、ペグやロープ、ハンマー等を入れておくことができます。写真に写っているものは全て購入時についていたと思います。
肩に担いで運ぶことができますが、それなりの大きさ・重さがありますので、長距離持ち運ぶのは大変だと思います。車から降ろして、そう遠くない距離で設営というのが理想でしょう。
popt1.jpg
popt2.jpg

本当にあっという間に、下の写真のような形状になります。ペグとロープを張れば完成です。本当にポップアップという感じです。サイズは約180x180x145(h)cmで、2、3人用だと思います。日除けになりますし、多少はプライバシーも守られます。子供たちが公園で遊んでいる間、大人はこの中でお昼寝なんてこともよくあります。
popt3.jpg

小さいお子様がいらっしゃるご家庭には本当にお勧めの商品です。ピクニックにレジャーシートは必ず持っていくと思いますが、プラスこのピクニックシェードがあると、楽しみも倍増します。
ただし1点だけ残念なのは、収納がやや大変だということ。と言っても覚えてしまえばどうってことないのですが、最初覚えるまではけっこう苦戦すると思います。説明書を読んでもちょっとわかりづらいですが、頑張って覚えましょう!覚えてしまえば本当に便利で役立つ商品です。

【気に入っている点】
・あっという間に設営できる。

【改善して欲しい点】
・収納がもっとわかりやすければよい。

【総合評価】 ※5つ星評価
 デザイン:★★★★★(コールマンらいいデザインでかっこいい)
 機能性:★★★★(収納だけが・・・・)
 お得感:★★★★(値段相応の活躍をしてくれます)
 お勧め度:★★★★(特に小さなお子さんがいる家庭では大活躍間違いなし)

サンシェードをお探しの方はこちらもチェックしてみてください。


FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2012/04/20 23:38】 | キャンプ道具(テント&タープ )
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック