FC2ブログ
キャンプや魚釣り等、自然との触れ合いを中心とした情報を紹介するブログです。



今回は私が所有しているクーラーボックスの紹介です。アイリスオーヤマ株式会社のCL-45という型番の商品になります。実はこのクーラーボックス、昨年、福岡市海釣り公園でファミリー海釣り大会に参加した時に、3位になりいただいたものです。購入すれば4,500円ぐらいするみたいです。
coumi1.jpg
coumi4.jpg

ほぼ同じ大きさのコールマンのクーラーボックスを持っていますが、大きな違いは可動式の仕切りがついていることです。この仕切りによって使い勝手はかなり向上します。ちなみに収納力は、500mlペットボトルだと32本、1.5Lペットボトルだと12本、2Lペットボトルだと10本入ります。
coumi2.jpg

そして、もう一点大きな違いは、フタが簡単に取り外せること。取り外せると何が便利なのかといいますと、洗ったりするときがとても簡単にできます。
coumi3.jpg

クーラーボックスの最も大事な機能である保冷力については、まだ夏場のキャンプや魚釣りで使用していませんので、なんとも言えませんが、上述したように仕切りがあることと蓋が取り外せることから、正直同タイプのコールマンの商品より気に入っています。
この手のクーラーボックスは、一つ持っていて損はないでしょう。家族でのキャンプでは絶対必要になると思います。私の経験上、ソフトタイプのクーラーボックスよりハードタイプを絶対お勧めします。ハードタイプの方が保冷力、耐久性が上です。椅子代わりにもなります。ソフトタイプは未使用時にコンパクトに収納できるのが良い点ですが、それほど収納サイズを気にすることってないんですよね・・・。

【気に入っている点】
・仕切りがある。
・フタが外せる

【改善して欲しい点】
・ショルダーベルトがあるとうれしい。

【総合評価】 ※5つ星評価
 デザイン:★★★★(飽きのこないシンプルなデザイン)
 機能性:★★★★(仕切りとフタが外れる)
 お得感:★★★★(定価で購入した際の評価です)
 お勧め度:★★★★(私が所有している同タイプのコールマン製より好きです)

クーラーボックスをお探しの方はこちらでチェックしてみてください。


FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2012/04/08 20:37】 | キャンプ道具(クーラー&ジャグ)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック