FC2ブログ
キャンプや魚釣り等、自然との触れ合いを中心とした情報を紹介するブログです。



今回紹介するのはコールマンのワンマントルランタンになります。キャンプを始めた最初の頃に購入したもので、長く愛用しており、これまで特に大きな故障もなく使用できています。
ランタンと言えばテントに並んでキャンプの必需品で、コールマンのこの商品は、「 定番中の定番」と言えるでしょう。ワンマントルタイプですが、明るさも十分です。蛍光灯の真っ白の明るさにない、オレンジ色がかった明るさは、キャンプの雰囲気をよりよいものに高めてくれます。
ホワイトガソリンタイプでポンピングしたりして、点灯するまでに少し手間がかかりますが、慣れてしまえば、そんなに難しいものでもありません。我が家のキャンプでは必要不可欠な存在です。
1つだけ注意するなら、着火後は当然ですがかなり熱を持ちますので、火傷には注意しましょう。長男がまだ幼い頃、触って火傷してしまい、キャンプ場から夜に病院へなんてことも過去にありました。本当に注意です。
ranpco.jpg


【気に入っている点】
・デザイン
・明るさ(メイン照明として十分です)
・燃焼時間も長いです。

【改善して欲しい点】
・特にありません

【総合評価】 ※5つ星評価
 デザイン:★★★★★
 機能性:★★★★★
 お得感:★★★★★
 お勧め度:★★★★★

テント内に持ち込むと危険ですので、乾電池式の補助ランプも必要です。我が家ではキャンパーズコレクションのネオデュラブルランタンを使用しています。テントの中や夜中にトイレへ行く時に欠かせません。


FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2010/08/19 09:50】 | キャンプ道具(ライティング)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック