FC2ブログ
キャンプや魚釣り等、自然との触れ合いを中心とした情報を紹介するブログです。



昨年末にクーラーボックスを購入しましたので紹介したいと思います。
フィッシングクーラーダイワ(Daiwa) 18L DAIWA RX GU 1800X ブルーという商品になります。キャンプ用というよりは魚釣りを主目的として購入しました。これまで、魚釣りへ行くときは、サイズ的に丁度よかったこともあり、コールマンのソフトクーラーボックスを利用していたのですが、保冷力の問題や、クーラーボックスに腰掛けることができない等、釣り用途での不満点がいくつかあり、それを解消するために購入しました。
近所の釣具店でセールが実施されており、10,122円(税込)にて購入しました。もう一回り小さいサイズもあったのですが、氷や飲み物を入れればそれでけっこう場所を取るし、このサイズにしておけばキャンプにも使えそうだったのでこの大きさを選びました。
daic5.jpg

もち手部分もしっかりしております。使わないときは、上の写真のように折りたたむことができます。
daic4.jpg

たくさんあるクーラーボックスの中から、この商品を選んだ一番のポイントが投入口がある設計になっていること。これで冷気が逃げるのを少なくすることができます。特に我が家はアジゴ釣りが多いので、これは重要です。
この投入口付きのクーラーボックスは種類が少ないみたいですね。けっこう便利だと思うのですが、需要が少ないのでしょうか?
daic1.jpg
daic2.jpg

このクーラーでもう一つ気に入ったのが、中にトレイが付いていること。いろんな小物を入れたり、エサを入れておくのに活躍しそうです。ちなみに肩に掛けて持ち運べるようにベルトも付属しています。
daic3.jpg

フタは両方から開けることが可能となっており、取り外すこともできるため、洗ったりするときに便利ですね。こういった点もこれまで利用していたソフトクーラーボックスよりも機能的に優れています。
daic6.jpg

高い買い物でではありますが、これから長く使っていくことになるだろうし、思い切って購入しました。今年の特に夏場にはきっと大活躍してくれるだろうと思っています。このクーラーボックス一杯になるぐらい釣れればよいのですが・・・・。

【気に入っている点】
・投入口があること
・両開き可能
・トレイつき
・フタが外せる

【改善して欲しい点】
・重い(サイズ的にも仕方ないと思いますが)

【総合評価】 ※5つ星評価
 デザイン:★★★★★(ブルーが鮮やか)
 機能性:★★★★★(安物にはない機能が満載)
 お得感:★★★★(もう少し安ければ買いやすい)
 お勧め度:★★★★★(価格の点を除けば素晴らしい商品だと思います)



FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2012/01/10 00:02】 | キャンプ道具(クーラー&ジャグ)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック